秋明菊
2016/10/19/14:45(Wed)
久しぶりに外出の予定がない一日

昼過ぎに初めて外へ出たら、ひょっこりと一輪だけ秋明菊が咲いていました。

10-19 - 1


(2016,10.19)


* 今回の旅は、初めて時差ボケになり、ほぼ一週間でようやくなんとか日常に戻ったかな?
  それでも、夜は早い時間に極端に眠くなったりもしています。

  そろそろ旅の写真の整理を始めようと思ったのですが、カードリーダーが頑としてSDカードを受け付けてくれません(´;ω;`)   家族の誰かのを借りなくては・・・

  しかも、スマホの写真も今まではすんなり読み込んでいたのに、何故か簡単には行かないのです。
  まあ、せっせとお片付けでもしていましょう。


  OSもSierraへのアップ・グレードを言ってきてるけど、時間かかりそうだし、どんな変わり方しているのかな? 
またあれこれパスワード入れ直しなんて事ないかどうか、やや不安です。
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
<<カナダの紅葉 2016 その1、 カナダ東部へ | メイン | 鴻雁来(こうがんきたる)>>
コメント
-  -
そう言えば遠くにお出掛けでしたね(笑
ご無沙汰してしまいました。
数日暑い日が続くみたいで・・
毎日洋服と睨めっこですよ(汗;
風邪ひいている方も多いのでは??
気を付けなければいけませんね(^-^)
2016/10/19 15:17  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- シュウメイギクの白 -
こんにちは。
時差ボケ、日本に来る時は楽なのですが、アメリカへ戻る時は結構きつくて1週間程かかりますね,解消するのに。
カードの読み取り、上手く行くと良いですね。
システムのアップグレードは、バックアップを取っておかないと危ないので,私もまだ実行していない分があります!

シュウメイギク、特に白は素敵ですよね。
去年から日本の庭に植え始めましたが、今年はきれいに咲いてます。今年も数本植えてます。たくさん増えてくれると良いな〜と。
2016/10/20 14:39  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- kaboとaki さん、こんばんは -

> 数日暑い日が続くみたいで・・
> 毎日洋服と睨めっこですよ(汗;

毎日、天気予報みながら、何着ればいいの?
昨日など28度で、一枚だけしまっていなかった半袖を着てでかけてみたら、まわりは皆ジャケットで・・・あわててカーディガン着ましたが、暑かったです。

明日からは平年並みになるらしいので、少し安心しています。
2016/10/21 23:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> 時差ボケ、日本に来る時は楽なのですが、アメリカへ戻る時は結構きつくて1週間程かかりますね,解消するのに。

そうなんですか!
向こうに行くときは緊張しているのか、平気なのですが、今回は戻ってきてからずっとおかしな状態でした。
疲れもあったのでしょうかしらね?

> カードの読み取り、上手く行くと良いですね。

どうしても読んでくれないので、最終手段でカメラとつなげました。
最初からそうすればよいのですが、別々のカメラなので、カードリーダーが詠んでくれるのが楽なんですけどね・・・

> 去年から日本の庭に植え始めましたが、今年はきれいに咲いてます。今年も数本植えてます。たくさん増えてくれると良いな〜と。

増えるといいですね〜〜まとまって咲くとまた綺麗でしょうね。羨ましいです。
うちは狭い場所なので、増やすのは無理そうです。ごちゃごちゃと・・・^^;

2016/10/21 23:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |