金木犀
2016/10/01/10:00(Sat)
10月に入りました。

今年は長雨続きのせいか、気づいたら咲きはじめているのですが、香りが弱いです。
色もこころなしか薄めな気がします。

香 - 1

(2016.09.29 庭の花)

雨もまだ時折り降るのと、ご近所で(アスベスト入りの)古家の解体が始まったので、窓を閉め切る日が続いていて、香りを楽しむ秋にはなりません。




あまりに大木になりすぎたので、今の庭師さんにお願いしてから年々少しずつ小さくしてきたので、枝はスカスカになり樹形は悪くなりましたが、花数はかえって増えたのかも。

香 - 1 (1)



去年の今頃は、新潟村杉温泉〜裏磐梯五色沼〜会津若松東山温泉へ遊びに行って帯状疱疹とやらに罹った時期です。

痛いときはひたすら疲れないようにとだけ・・・でも、最近はもう「今度はどこに行こうか?」「どこに泊まろうか?」ということしか頭のなかで巡っていない私なのです。
完治?いえ、まだ時折左耳がチクチク〜〜頬がカユカユ〜〜これは神経に残っ他傷なので、気にしな〜〜いってことに!ちょうど帯状疱疹発症記念日?の 明日から、秋を満喫しに出かけてきます。  


ワンも預けました。

香 - 1 (6)

いつもそこにいる子の気配がなく、寝息(いびき?)ひとつ聞こえてこない(監視の目がない)リビングは少し寂しいです。

See you!
この記事のURL | 花 か~ | CM(4) | ▲ top
<<庭の花(原種シクラメン・ユーパトリウム・ホトトギス) | メイン | また鮎釣りと温泉、その5、再び魚野川と八海山雪室>>
コメント
-  -
金木犀大好きです。

帯状疱疹は頭痛など残るようですね。
お大事に!
2016/10/02 20:03  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- こんにちは~ -
金木犀は香りで気が付きますよね。
窓を開けると甘~い香りで季節を感じました。
我が家の大木もほとんど散り庭中黄色に染まりました。
お出かけのようですね!
昨日ならいいお天気でしたねi-260
2016/10/05 16:20  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -
お返事が遅くなりました <(_ _)>

> 帯状疱疹は頭痛など残るようですね。

少しハードなことをして疲れると痛くなって来るようです(ーー;)
気をつけようバロメーターとして使うしか無いですね(笑;)
2016/10/12 15:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -
お返事が遅くなりました <(_ _)>

> 我が家の大木もほとんど散り庭中黄色に染まりました。

うわ〜〜庭中黄色って素敵でしょうね^^
Jーママ さんのお庭って和風で風情がありそう

> お出かけのようですね!

はい、少し遠出しまして、戻った翌日が孫の運動会で、少々バテていました。
2016/10/12 15:25  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |