また鮎釣りと温泉、その1,佐久平から野尻湖
2016/09/27/17:30(Tue)
9月に入ってから、私がいつかどうしても泊まりたいと願っていた温泉に行くことになりました。
泊まりたい宿がセールになっているのを見つけた時点で、残りは一日だけ、平日しか選択できません。

でも、この日もやはり台風の影響で雲ゆきが怪しい

0908 - 1




いつもより遅めにのんびり家を出て、佐久平SA
ワンの散歩でSAの外に散歩に出ます。まだ雨降りではない(セーフ)

0908 - 1 (1)

下りの佐久平SAには割りに評判の良いお蕎麦屋さんがあります。

0908 - 1 (2)

ちょうど11時間店なので、ここで早いお昼にしました。
私はクルミだれ。  SAの割には美味しいのですが、コシがやや弱いかな〜〜冷水のシメが効いて無い感じです。
でも、長蛇の列に並ぶよりこのぐらいでちょうどよいですね。それに長距離ドライブですと、お昼を食べ損なうかしょっぱいラーメンというハメになるので、良かったです。

0908 - 1 (3)


さて、途中で釣りをしていくはずが雨になりました。
遊ぶ場所も少ないですので、野尻湖に回ってみました。

0908 - 1 (4)

ほぼ一周しましたが、土砂降りになったので、湖畔のホテルでお茶です。
野尻湖ホテル エルボスコ

0908 - 1 (6)

他にお客がいない時間帯のせいもあり、とても静かです。
緑の中に包み込まれるような立地なので、避暑地としてゆっくり読書したり骨休めには良さそうなホテルです・・・が、温泉ではないようですね(ーー;)

0908 - 1 (9)

いくらゆっくりお茶しても、一時間ぐらいがせいぜいの時間つぶしですね〜〜

0908 - 1 (7)

目的のホテルはすぐ近く、サッサとホテルに入ればよいのですが・・・・

本日はセールの部屋・・・セールの理由は、レイトチェックイン(5時)にアーリーチェツクアウト(9時)なんです。

1万円も安いのは魅力ですが、このお天気に5時過ぎインというのは時間を持て余してしまう・・困ったね〜〜ということで、とりあえず、断られたらその時で、行ってみることにします。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<また鮎釣りと温泉、その2,赤倉観光ホテル | メイン | 鮎釣りと温泉、その5、奥塩原新湯温泉>>
コメント
- 五時 -
5時入りは やっぱり きついですね。
やはり適した時間が ありますね。
早く着きすぎることが多いです。
荷物だけでも預かってくれると うれしいです。
いろいろな行き方 泊まり方があるので どれを選ぶか
それも楽しみの一つですね。
2016/09/27 20:13  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -
> 5時入りは やっぱり きついですね。

そうですね〜〜でも、3時にチェックインでOKでした^^

> いろいろな行き方 泊まり方があるので どれを選ぶか
> それも楽しみの一つですね。

セールの理由にもよりますね〜〜このときは、すぐ隣で新館を工事中でした。
でも、雨のせいか音は全然しなかったです。
2016/09/28 15:08  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |