クロアチア・スロベニアの旅日記、26、ドブロブニクの旧市街
2016/09/11/14:00(Sun)
展望ロープウエィを下りて、再び旧市街へ戻り、朝とは違う門から入って市街観光です。

ドブ2 - 1 (3)




ドブ2 - 1 (4)


ドブ2 - 1 (5)

城壁の上から眺めた場所を再確認

ドブ2 - 1 (7)


ドブ2 - 1 (10)


ドブ2 - 1 (11)

朝登ったスルジ山がときおり見える

ドブ2 - 1 (12)

青空市場

ドブ2 - 1 (13)

路地で刺繍作品が売られています。

ドブ2 - 1 (8)


ドブ2 - 1 (14)


ドブ2 - 1 (16)

プラツァ通りが旧市街のメインストリートです。
お土産物屋さんやレストランなどがならんでいて賑やかです。

ドブ2 - 1 (17)

ルジャ広場の聖ヴラホ教会

ドブ2 - 1 (18)


ドブ2 - 1 (15)


スポンザ宮殿

ドブ2 - 1 (21)

旧総督邸など・・・

ドブ2 - 1 (19)


ドブ2 - 1 (23)

ここは戦争記念館というか、紛争で戦死した人たちの名前と写真、当時の市街の様子などが飾られています。

ドブ2 - 1 (24)

メインストリートから路地を見ると、すごく面白そうです。
でも、急勾配ですね〜〜

ドブ2 - 1 (25)


ドブ2 - 1 (28)

ドブロブニク観光の最後は、今朝城壁を登る横にあったフランシスコ会修道院に向かいます。

ドブ2 - 1 (59)


ドブ2 - 1 (29)

何でしょうか?  面白い^^

ドブ2 - 1 (30)

ミツバチかな?
天気の良い5月ですから分蜂のさなかのようです。

ドブ2 - 1 (31)

ロマネスクの回廊や修道院の宝物などを見学できます。

ドブ2 - 1 (33)

ドブ2 - 1 (32)


騒々しいメインストリートから抜けて、ほっとする落ち着いた空間です。

ドブ2 - 1 (34)


ドブ2 - 1 (35)

ここは人気スポットで、ツァーとしては絶対に押さえる場所なんだそうです。
というのも、クロアチア最古の薬局があり、営業しています。
内部は撮影禁止です。

ドブ2 - 1 (36)

観光客が買うのは化粧品^^
ハーブ入りのアンチエイジングクリームが一番人気らしく、私も自分用と家族のおみやげをこちらで^^
 
ドブ2 - 1 (37)


この後は、ランチのためにまた広場で待ち合わせるまでの間、フリータイムです。

この記事のURL | おでかけ 旧ユーゴ | CM(0) | ▲ top
<<クロアチア・スロベニアの旅日記、27、ドブロブニク・フリータイム | メイン | クロアチア・スロベニアの旅日記、25、ドブロブニクの城壁巡り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |