2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
4年目・・・
2016/07/22(Fri) 23:59
二季咲きのスプレー菊の苗を植えましたら、この盛夏にもめげずに咲いてくれています。

キク - 1

   (2016.07.10〜 庭の花)

3連休の信州旅行で喉風邪?にやられ、声が出なくなったものの熱は無し

一昨日は母の命日でして、娘とお墓参りをしてきました。
途中花屋に寄って花を求めてからお墓へ


     墓 - 1


4年が過ぎ、ようやく心を落ち着けて母のことを考えられるようになりました。
亡くなった直後はあれこれ有って、なかなか寝付けない時もありましたが、そんなことも次第に忘れられるようになりました。

おそらく、本人も回りも頭だけはしっかりしていると思っていたけれど、実際は少々ガタついていた部分もあったことを、理解できていなかったのでしょう。

さて、自分はどうするか・・・今のうちにしっかり考えておかないと、母の二の舞いになりそうです。




* さて、墓参り後はまっすぐ帰宅。駐車場から家まで少々歩いただけ・・

翌朝、歯医者さんに行くのに、財布! それが見つからないのです。
花屋さんでお釣りをしまったことは鮮明に覚えているのに、それからあとは・・~▽~☓・・?

歯医者さんから戻って、急いで車内を探し、花屋とお寺さんに電話して、自分の目ではなく娘の目も借りて探して・・・やっぱり無い。 どこで落としたのかなぁ?

現金だけなら良いけど、ほとんどすべてのカードと免許証が入っていました。
仕方なく交番に遺失届を出して、カード会社に電話をかけまくり・・・ヒーフー言っておりました。



翌朝、つまり今朝早くに、免許証の再交付が必要だからと、写真撮るからと珍しくしっかり化粧をして、いざ出かけようと玄関に!!
階段にぶら下がっているバッグの中に例の財布が見えてる??!

みんなが通ってるのに、昨日は私この前を何回通ったかしら?  そんなバカな〜〜と思うけど、事実でした。
もちろん、墓参りに行ったバッグではないのです。いつ入れ替えたのかもまったく忘却の彼方〜〜〜
とうとうボケちまったかな? (_ _。)・・・シュン

後から気づいたのですが、そのバッグの上から家族がシャツを掛けていて、朝までそれが見えない状態でした^^;

ま、とにかく免許試験場には行かなくて済みました。。。
カードは暫くの間、全て使えないのと、新しいのが届いたら、カード支払いしていたものを切り替えるという面倒な作業が必要になりますが、ヨカッタのかな? 免許証が有るというだけマシですね

この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
<<クロアチア・スロベニアの旅日記、14,ラストケ村 | メイン | クロアチア・スロベニアの旅日記、13、野外戦争博物館>>
コメント
- スプレー菊 -
きれいな色の菊ですね。 一瞬ダリアかと思いました。
墓参でお母さまを思い出されますね。
大切なお財布見つかって何よりです!
後始末が大変でしたね。私もそそっかしいので気をつけねば...

ボラ運営委は全員『認知症サポーター講座』を受けているのですが
前回何年前に受けたのか忘れていますし自身が認知症目前だぁv-355
2016/07/24 18:10  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -

> きれいな色の菊ですね。 一瞬ダリアかと思いました。

今ごろ菊って、なんだか季節感が変みたいですが・・花屋さんではいつもたくさん^^
次々に咲くようなので、切り花に良いです。

> 後始末が大変でしたね。私もそそっかしいので気をつけねば...

まったくね〜〜いつものことで、有ると思った!と言われました。
これからカードの切替が面倒ですw
見てるのに見えてないって、ほんとうに身につまされました。

> ボラ運営委は全員『認知症サポーター講座』を受けているのですが

私みたいに消極的かついい加減なボラとは違って、積極的に運営側をなさってるから、問題なしですよ〜〜
認知予防になるはずのお稽古事などもこの頃サボっているので、気をつけないとなりません。
2016/07/25 10:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
最近、以前に増して体が動かなくなっているような気が
してきています。土日休んでも日曜日は遠出しない日が
増えたような気がします。
なので、最近はお花を愛でる時間もすっかり減ってしま
った感じがします。
まだ、先ですが、定年を迎えてから復活できるか今から
ちょっと心配です。
2016/07/26 12:15  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平 さん、こんにちは -

> 最近、以前に増して体が動かなくなっているような気が
> してきています。土日休んでも日曜日は遠出しない日が
> 増えたような気がします。

何をおっしゃってるんですか!!(笑;)
私の歳ならまだしも、まだまだお若い君平さんは、今からですよ^^

> ちょっと心配です。

ほんと、そんな弱気では心配ですね〜〜
まだまだこれから、お楽しみはいっぱいですよ
まあ、暑い夏は少しおとなしくして、また秋の紅葉狩りの計画でも立ててください^^
2016/07/26 14:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
何だか私にもあるお話でわかります。
私もちょこちょこ・・・いや、よく焦る事があります。
お財布だけ持ち出て夜、ふと思い出して・・・無い!・・・冷や汗かきながら必死で探して、毎回あるとホッとします。

先日は預金通帳をどこかに忘れたと焦りました。
助手席との間のBOXに縦になって端っこに入ってました。
流石にヒヤヒヤしました。
ジムのロッカーとか、おばあちゃんの病室とか悩んで探しに行く途中、信号待ち中見つけてホッとしました。
2016/07/29 10:55  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -
> 何だか私にもあるお話でわかります。
> 私もちょこちょこ・・・いや、よく焦る事があります。

あ~~ありがとうございます。
まったくおっちょこちょいで落ち込んでいるのですが、そうおっしゃっていただくと、少し前向きに勇気が出ます(汗;)

なんかね〜〜最近しょっちゅう探しものしている気がします。
昨日、お財布を買い換えました^^
2016/07/31 16:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |