カリブラコア・ペチュニア
2016/07/20/12:30(Wed)

去年のカリブラコア(レモンスライス)が今年も元気です^^
一年草扱いですが、越冬できるのでとてもよいです。

5月初め
0502レモン - 1
(2016.05.02)

7月初めにはこんな感じに茂ります

カリブラコア - 1




この紫色のも去年の苗を短く刈り込んでおいたもの

0510かりぶらこあ - 1


0518エド - 1 (7)


ペチュニア(さくらさくら)も無事越冬できました^^
5月初めのさくらさくら

0502サフィニア - 1


7月には!

   サフィニア - 1



5月の寄せ植え

0518エド - 1 (6)


  0515エド - 1 (2)





え~~と、これは3月の寄せ植えの5月の様子
もしかしたら、前にアップしてるかも

0502寄せ植え - 1


金魚草も、今は一段落、短く刈り込んでますが、無事に夏を過ごせるかな?

0510金魚草 - 1




* かなり前に予約して楽しみにしていた3連休の信州の高原、直前に孫と相方が次々に発熱するという事態にはらはらしましたが、無事行ってこられました。

ただ、当日も微熱が有った相方に変わって運転をしたりしたせいか、私が喉が痛くなり、帰宅する日には声が出なくなりました^^; 普段、どうでもよいことばかりよく喋るものですから、いざ話したいことを飲み込むのって辛いものですね。聞こえが少々悪くなっている相方には囁くような私の声では聴こえないので、ムスメにいちいち通訳してもらうのも面倒で、よけい話せなくなります^^;  もっとも、回りの人たちは静かでよかったかもしれない・・・  
孫と相方は向こうではすっかり元気でした^^;

熱は出ないのですが、帰宅したら更に咳がひどくて、呼吸器科のお医者さんに行ったら、いま一番流行っているタイプだといわれました。咳止めを飲むと眠くてボォーとして何もする気力がわかず、飲むのをやめるとひっきりなしの咳・・・というわけで、信州・旧ユーゴの旅、それぞれアップする気力なしです。

下書きに入っていた少々古い花の写真でもアップしておきましょう。訪問は、もうしばらくお休みさせてください。

皆さま、喉にくる 夏風邪にお気をつけください。





この記事のURL | 花 か~ | CM(2) | ▲ top
<<クロアチア・スロベニアの旅日記、13、野外戦争博物館 | メイン | 5月〜6月のクレマチス>>
コメント
-  -
カリブラコアもバーベナも素敵ですね。
2016/07/22 23:45  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -
> カリブラコアもバーベナも素敵ですね。

ありがとうございます。
長く咲き続けてくれるお花はありがたいですね^^
2016/07/25 10:30  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |