白いアネモネ
2016/06/01/10:00(Wed)
春の庭に咲く白い花たちが好きなのですが、特にこの花は大好きです。

アネモネはクリスマスローズやクレマチスなど私が好きな花たちと同じキンポウゲ科
真紅とか八重咲とか試しましたが、一重の白が好みかな〜〜

(八重咲きのや真紅のや、別の花だけど白のラナンキュラスなどは、消えてしまって、これだけがしっかり根付いてくれているというのが真実なところなのですが・・・・)

イバラ - 1 (6)


(2016.04.20  庭の花)



少し寂しい花言葉と、毒を持つ植物・・・う〜ん、その辺は微妙かな

アネモネ - 1

これは別の場所、ギボシのそば

0502アネモネ - 1




白いシラーと一緒に

0418花 - 1 (7)


これは、少し離れた庭のアネモネ

0423アネモネ - 1


0423アネモネ - 1 (1)





* 少し遠出をしていましたが、戻ってきました。

ご無沙汰しておりますが、月末月初の仕事を片付けてから訪問させていただきますので、それまでは予約投稿です <(_ _)>

この記事のURL | 花 あ~ | CM(2) | ▲ top
<<アリウム・コワニー | メイン | シラー・ペルビアナとカンパニュラータ>>
コメント
-  -
おかえりなさい^^
つぶやきを見ておりましたので(笑
楽しい旅の話を・・
またゆっくり聞かせて下さいね(*^_^*)
2016/06/01 20:30  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- kaboとaki さん、こんにちは -
> おかえりなさい^^
> つぶやきを見ておりましたので

(笑;)ありがとうございます。
いろいろ溜まった事や予定があって、なかなかブログにたどり着けません。
そのうちにゆっくり〜〜^^
2016/06/03 17:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |