ジューンベリー
2016/06/09/17:30(Thu)
植えたばかりの一昨年はとてもよく咲いたのに、去年は全然咲いてくれなくて寂しかったジューンベリー

今年は、多くはないけれど咲いてくれました。  (2016.04.13)

0413花 - 1 (12)


5月末から6月になると、赤い実がなります
ジューンベリーです^^  お味は・・・まあ食べられるってとこでしょうか・・うちの場合はね。

ベリー - 1

(2016.06.01)


今年は裏庭のユスラウメもやや不作でした。実ものの出来は、ほぼ一年交代な気がします。

こちらは、ベリーでも、ブルーベリーの花です。


0423ベリ - 1


0423ベリ - 1 (1)



実がなるのが嬉しくて植えましたが、ハクビシンなどの小動物を呼び寄せるときいて、考えてしまいます。
どんぐりだって、シッポの長い子が来ますしね〜〜^^;



※ 今日はほぼ一日霧雨の日でした。今は上がっていますが、 しています。
  明日は晴れて暑くなりそう・・どちらかというと、今は曇っていてほしいです。
  曇りの日は草取り日和^^でも、そういう時に限って用事がある・・ぴーかんは庭仕事が辛いかも・・・
この記事のURL | 花 さ~ | CM(2) | ▲ top
<<クロアチア・スロベニアの旅日記、1、初めての欧州 | メイン | オーニソガラム・アラビカム>>
コメント
- ベリー -
見ものは楽しみですね。私もこの頃は
どうせ植えるのならと実ものです。
ブルーベリー・シュガーベリー・これは甘い実を
付けました。プルーンは今年初めて実をつけていますか
やはり鳥が心配。実をつけないものもあります。
2016/06/12 12:09  | URL | あやめ #-[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -

> どうせ植えるのならと実ものです。
> ブルーベリー・シュガーベリー・これは甘い実を
> 付けました。プルーンは今年初めて実をつけていますか

広くて気候の良いお庭でっすから、たくさん実って・・・そちらはブルーベリーも合っているのでしょうね。

> やはり鳥が心配。実をつけないものもあります。

鳥は食べても良いのですが・・・ハクビシンが来ると脅されて、植えたのは少々後悔しています。
2016/06/12 14:46  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |