2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
4月の庭の花、ガーデンシクラメン・テイァレラ
2016/05/23(Mon)10:00
花育ては、なかなか思うようにはいきません。

毎年うまくいかないのに、今年は成功してるのは、ガーデンシクラメン

0406 - 1 (1)

(2016.04.10 庭の花)

毎年、寄せ植えの一つとして植えていて、今年も同じようにしているうちにだんだん元気が無くなっていくのです。
もしかしてと、思い切って寄せ植えをバラして、通気性の良い鉢にしてみたら、どんどん元気に^^

これは花ブログの「ミントのみんさん」の育て方をおもいだしたので試してみたら、今のところ順調です。
夏を越せるかどうかまではわかりませんが、この調子で頑張ってもらいたいです^^





4月初めの庭です。
まだクリスマスローズが残っていて、今年はいい加減だったチューリップは少々

0406 - 1 (4)


その先に咲いているのが「ティアレラ」です。
2008年ぐらいから育てているのですが、最初は5〜6株あったのに、今年はとうとう1株だけ・・・少し寂しいです。

でも、この子は元気^^

0418花 - 1 (15)

次々に咲くので、長く咲き続ける春の花です。

0406 - 1 (2)

0418花 - 1 (14)

葉っぱも存在感があって、花がない時期でも緑として楽しめます。

0418花 - 1 (12)


これは、門の外に置いてある鉢植えの子
チューリップは、今年はこれぐらいだったかな〜〜

0413花 - 1 (4)




* お出かけ中ですが、今春の庭の花を少しずつ置いておきます。
この記事のURL | 花 た~ | CM(4) | ▲ top
コメント
- シクラメン -
 まだ、シクラメンが咲いているのですね。
ちょつと驚き。春はつぎつぎにお花が咲いて
楽しめますね。
2016/05/23 16:50  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
遠くにお出掛けの様で・・^^
気を付けてお帰り下さいね♪

今回の群馬旅も、素敵なお宿に泊まったようですね(*^_^*)
伊香保のあの景色・・
遠い記憶にあります(笑
今年のお盆は群馬に行くかもしれません!(^^)!
2016/05/23 22:21  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -

>  まだ、シクラメンが咲いているのですね。

日付を入れていなくて、失礼しました。

四月に咲いていた花を、留守中に予約投稿しておきましたので、この画像自体は4月6日のことです^^;
でも、4月の半ば過ぎまではとても元気にさいていましたよ。さすがに今は・・・ね(汗;)

> ちょつと驚き。春はつぎつぎにお花が咲いて 楽しめますね。

今までは、直ぐに株が弱っていたのですが、今年は株が元気なので、あわよくば夏越しできるかな〜〜?無理かな〜〜?と、トライ中です。今日現在はまだまだ元気です^^
2016/05/31 18:00  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんにちは -

出かけていたので、お返事が遅くなりました <(_ _)>

> 気を付けてお帰り下さいね♪

ありがとうございます、無事に戻りました^^

> 今年のお盆は群馬に行くかもしれません!(^^)!

素敵なお盆の旅になると良いですね^^
2016/05/31 18:01  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |