桜2016、山梨の身延山西谷・本行坊あたり
2016/05/05/12:00(Thu)
4月3日
雨模様なので、奥の院は眺望が期待できないので、身延山久遠寺から西谷へ下ります。
(2014年の西谷の桜はこちら

すぐ下の本行坊にまず立ち寄ります。

0403にし - 1




こちらの境内も枝垂れ桜

0403にし - 1 (4)

雨雲が近い・・・

0403にし - 1 (5)


0403にし - 1 (3)

遠くに久遠寺の三重塔が見える

0403にし - 1 (7)

境内の一角に餌があるのかな?、鳥の声が賑やか・・・見慣れない鳥?!

0403にし - 1 (9)

ヤマガラですね^^  信州をはじめ、ここ数週間で何度か見ています(^^)
一度見慣れてしまうと、すぐにわかるようになるのが野鳥の面白さですね^^

0403にし - 1 (8)


本行坊を出て振り返ると、全体に桜・・・

0403にし - 1 (64)


すぐ近くに鳥の影・・・・これは名前がわかりませんでした。

0403にし - 1 (1)

枝垂れていない桜もあります。

0403にし - 1 (10)

川べりにシデコブシ

0403にし - 1 (11)

川にはキセキレイ

0403にし - 1 (12)

大イチョウも以前と同じく葉がなくて樹形のみ^^

0403にし - 1 (13)


この記事のURL | さ く ら | CM(2) | ▲ top
<<2016桜、身延山西谷の桜 | メイン | 桜2016、山梨の身延山久遠寺>>
コメント
- おはようございます -
桜の花とキセキレイがにあっていますね。
いろいろな桜が楽しめていいところですね。
山の桜は雰囲気があっていいですね。
歴史的なものもあっていいですね。
天気がいま一つ、でも、雨に濡れた桜も味わいがありますね。

2016/05/07 08:58  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -
> 桜の花とキセキレイがにあっていますね。

あ〜〜黄セキレイでしたかしらね〜〜そう言われれば、そうだったかも^^;

> 山の桜は雰囲気があっていいですね。

ええ、ヤマザクラとシダレサクラとコラボしていて、庭園の桜とは一味違います。
日蓮さんの生涯にもちらと触れることができますね^^

> 天気がいま一つ、でも、雨に濡れた桜も味わいがありますね。

今年の関東地方は、満開の時に曇っていたり雨降りだったり・・・少し残念でしたが、そういう時もありますね。
自然が相手ですから、これはもう諦めるしかないです。
2016/05/07 16:11  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |