早春の北信州から向かった先は?
2016/04/28/10:30(Thu)
3月15日の続きです。
米子不動尊を出てから、来た時と同じ大笹街道で菅平方面へ向かいます。

0315道 - 1 (1)



来たときは路面には雪がなかったのですが、この日は積もってます。
まあ、下りではなく登りだからまだマシだけど、くねくねカーブの連なりで、少しスリリング^^;

0315道 - 1 (2)

んが目は何も見えないのですが、菅平の手前のこの林は素敵でした

0315道 - 1 (3)

ちょっと車を止めて撮っていたら、雪だまりにはまってコケてしまったり。。。埋まるかと思いました(ーー;)

0315道 - 1 (4)

向こうに菅平高原の宿が見えてきました。

もうすぐ、菅平口

0315道 - 1 (5)

菅平口を右に曲がって下れば、上田市街はすぐそこですが・・・・

なぜか左に曲がる運転手!!  エーーッ??
同じ道を走ってもつまらないじゃないか!とのたもう・・・


こちらは混乱するばかりなのですが、どうやら確信犯のようです

鳥居峠を越えれば、群馬県  嬬恋村に向かって走っています。

景色は一変しました。


0315道 - 1 (6)

右手の崖は少し怖い感じです。

0315道 - 1 (7)

大きな橋ですが・・・八ッ場ダムのために新たにかけられた橋です。

0315道 - 1 (8)

橋の下には、家々と重機が見えます。八ッ場ダムで沈む村です。
さて、この巨大な建築物は将来はどんな利点をもたらすのでしょうか。いろいろな問題を抱えながら、もう学校も温泉も移転済みですから、やるしかないのでしょうね。

0315道 - 1 (9)


道の駅が見えてきましたが、以前来たことがあるので、これはパスです。

0315道 - 1 (10)

再び山道を登り始めます。
白い雪をかぶった山・・・浅間山です。
いつも上田側からしか見たことがないので、浅間と言われてもなんか違和感を感じます^^;
もっとも、浅間山が噴火したり山体崩壊すれば、この群馬側にあっという間に火砕流や土砂が流れ込むと言われているのですから、群馬の人にとっても、大事な山ですね。

0315道 - 1 (11)

前日は、北関東の方にかなり雪が降ったというニュースでしたが、この道もずっと雪が積もっていて・・・


0315道 - 1 (12)

ほとんど対向車が来ないから良いのですが、これまた恐ろしく滑る雪道で、スリルというより危険でしたね〜〜やれやれーー;
緊張して、体がガチガチになります。

0315道 - 1 (13)


なんとか無事に、相方の目的地に到着です。

榛名湖・・・始めて来ました^^


0315道 - 1 (14)


0315道 - 1 (16)

ここで13時半頃なのですが、オフシーズンの平日だからか、お店も全然開いて無くて、食事する場所も見つかりませんでした。。

0315道 - 1 (15)


疲れた〜〜〜^^;




この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
<<『宮澤賢治、山の人生』 | メイン | 早春の北信州へ、その10、 米子不動尊>>
コメント
- こんばんは -
ご無沙汰をしています。
ご訪問コメントありがとうございました。
夏に上田へ久し振りに行こうと思っています。
2016/04/28 19:37  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
- こんばんは -
こんなことをしたら、我が家は離婚問題かな・・・・
でも、こんな具合にしてみたいような・・・
車の運転ができないので、できませんが・・・
でも、榛名山きれいだったでしょうね。
2016/04/28 21:37  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

お庭、とても素敵です^^  お手入れ大変でしょうね^^

> 夏に上田へ久し振りに行こうと思っています。

上田も良いところですよね〜〜今年は真田丸で賑わっているようです。
2016/05/02 12:36  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョ さん、こんにちは -
> こんなことをしたら、我が家は離婚問題かな・・・・

へぇ〜〜!そうですか(^^)
我が家は、結婚以来ずっとこんな状態で、慣らされてしまってるのかな〜〜

車だけではなく、チャンネル権も相方が握っておりまして(たまにしか見ないから)、家族が何を見ていてもカエラ絵rてしまいます。誰も文句言わないし、それなりに録画とか防御を・・(笑;)

> でも、榛名山きれいだったでしょうね。

榛名山は、眺めるだけでしたが、榛名神社が壮大で素敵でした^^
2016/05/02 12:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |