桜2016、地元の桜
2016/04/24/11:00(Sun)
もう直ぐGWだというのに、まだ3月の記録で立ち止まってるのが、少々ストレス(^^;)

今年はお花見の時期にあまり青空が見えなかったのは残念でしたが、それでも、地元の公園でもブルーシートを敷いて花見をしている人たちもみかけました。

これは、4月1日のいつもの公園   まだ上の方はつぼみの状態

0401 - 1

同じ場所の一週間後
同じような曇り空ですが、もう散り始めています。

0408 - 1



下流側

0408 - 1 (1)



0408 - 1 (4)


この時はまだ9時過ぎで、いるのはワン散歩ぐらいでしたが、午後に通った時は子ども連れや老人の団体などがたくさん楽しそうにお花見してました^^

0408 - 1 (2)


この日は、給食ボラの記念日でした。私は簡単なお手伝い程度の参加ですが、このメニュー全て会員さんの手作りです^^

0408 - 1 (3)
この記事のURL | さ く ら | CM(2) | ▲ top
<<早春の北信州へ、その7、小布施 | メイン | 早春の北信州へ、その6、上林温泉>>
コメント
-  -
どこかのお店のランチかと思いました。
盛り付けもオシャレで美味しそうですね。
2016/04/26 18:02  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -
> どこかのお店のランチかと思いました。

ええ、この日のリーダーさんはお茶の先生で懐石料理も学ばれた方なので本格的ですから、勉強になります。
毎回、デザートも手作りなんです^^
行政の補助金もあるので、高齢の利用者さんは400円で食べられます^^

私は、親を見送ってから最近の参加ですが、この日は25周年記念でした。長く続けてきた先輩たちの努力には本当に頭が下がります。
2016/04/27 00:44  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |