2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
早春の北信州へその5、スノーモンキーズ再び
2016/04/22(Fri)10:30
14日のスノーモンキーズの続きです。

温泉に入っている猿たちはもちろん可愛いのですが、温泉の外でも心打たれるのは母子のぬくもりでしょうか

子どもをひしと抱きしめる母の姿は、すべての動物に共通と思います。
 ( 最近の人間界では、母親から虐待されている子もいるようですが(ーー;)。。)

0314 - 1 (19)



こどもの足やお尻は、ちゃんと母親の足の上に乗っているんです。

0314 - 1 (20)


温泉の縁にいたこちらの母子も可愛らしかったです。

0314 - 1 (38)



0314 - 1 (39)



0314 - 1 (21)



0314 - 1 (40)



0314 - 1 (15)

こういう姿は、見飽きませんね^^



そうかと思えば、群れから離れた場所で、一人寂しくエサを探している子?もいました。


0314 - 1 (41)


雪の中で、円を描いて探していく姿が、(こちらの勝手な想像かもしれませんが)なんとも言えず哀愁が漂っていました。

0314 - 1 (29)



0314 - 1 (43)



0314 - 1 (42)



観光という面から見ると、地獄谷は雪が降っている時が良いですね^^

0314 - 1 (26)



0314 - 1 (27)



噴泉のすぐそばのパイプの上に寝そべっている猿たちを発見してズーム^^
なんとなくユーモラスですが、温泉に入れないけど暖をとっているという感じでした。


0314 - 1 (31)



まさに雪の中、スノーモンキーたちを観察することができて、満足して地獄谷温泉をあとにします。


0314 - 1 (32)

前日とは打って変わって幻想的な景色で歩くのも楽しかったです。

0314 - 1 (33)


雪が降っているのがうれしいって、ここぐらいかも(^^)

0314 - 1 (34)


神社も荘厳な雰囲気にみえるから不思議です。

0314 - 1 (35)



0314 - 1 (36)



*明日は、午前中に歯医者さん、午後はコボちゃん預かりなので、予約投稿しておきます。
 草取りもしたいし・・・体がいくつか欲しいこの頃です。。

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
こういう姿良いですね。
和ませていただきました。

去年行った時は4月でしたので、みんな勝手に動き回っていました。
今年は雪が少ないですね。草津志賀高原ルートの雪の変え部は例年の1/3で最大で4メートルだそうです。

鳥居の社は、上林温泉の不動尊・・・

不動明王は仏になので神社ではないはずなのですが、山の中、神仏混淆が今でも残っているようですね。
2016/04/22 19:50  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- 雪 -
この場所で外人さんが沢山下車したのを
思い出します.可愛いおさるを観にきたの
ですね。雪の中の観光も素敵かもです。
2016/04/23 07:03  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- 「豪雪の館」 -
こんばんは。
3月は、2月の「春節」騒ぎで辟易し、地獄谷へは行かなかったのですが、行っていたら、どこかで会っていたかも知れません!?
前記事の素敵な建物は「豪雪の館」です。
事務所の下、横湯川の縁にある噴泉は、本当に寒いときは蒸気が凍結して周囲にきれいな氷の壁が丸く出来て、もの凄くきれいなんですが、、、写真を撮られた時には、もう無くなっていたようですね。
温泉を引いている太いパイプは、お猿さんたちのお気に入りの暖房器具になってます。公園内に埋められているパイプの上にべったりと横になっている小猿もいますよ。
5月、6月には赤ちゃんが生まれるので、母子の細やかな表情が見られる貴重な時期です。
2016/04/23 17:53  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
お猿さんのいいショットを撮影されましたね~
「ママ寒い~」と甘えているのかしらね。
このような光景に会えるのはやはり冬がベストですよね。
いつでしたか夏の状況をTVで見たことがありました。
2016/04/23 20:52  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- オコジョ さん、こんばんは -

> 去年行った時は4月でしたので、みんな勝手に動き回っていました。

そうでしたか・・オコジョさんがいらした時の記事覚えています。うらやましく拝見していました^^

> 今年は雪が少ないですね。草津志賀高原ルートの雪の変え部は例年の1/3で最大で4メートルだそうです。

今年は福島でも長野でも、どこへ行っても雪が少ないと聞きました。例年なら30センチは積もっているはずとか・・・

> 鳥居の社は、上林温泉の不動尊・・・

そうなんですね〜〜お不動さんでしたか・・イメージが少し違いましたが・・外から眺めただけでした^^;
2016/04/23 23:50  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんばんは -
> この場所で外人さんが沢山下車したのを
> 思い出します.

あやめさん、長野は広いですから、また遊びにいらしてください。
楽しいところたくさんありますし、何度行っても季節で変わりますよ^^
2016/04/23 23:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> 3月は、2月の「春節」騒ぎで辟易し、地獄谷へは行かなかったのですが、行っていたら、どこかで会っていたかも知れません!?

yokoblueplanet さんの写真も素敵で、ぜひ行ってみたいと思っていました。
願いがかなって嬉しかったです。ご紹介&おすすめありがとうございました^^


> 事務所の下、横湯川の縁にある噴泉は、本当に寒いときは蒸気が凍結して周囲にきれいな氷の壁が丸く出来て、もの凄くきれいなんですが、、、写真を撮られた時には、もう無くなっていたようですね。

そうなんですね!今年は雪が少なくて、道も雪解けでぐちゃぐちゃでした。

> 5月、6月には赤ちゃんが生まれるので、母子の細やかな表情が見られる貴重な時期です。

そのころは雪がなくてもまたかわいい子どもの姿が見られるのですね^^
やはり、子どもの姿は愛くるしくて、いつまでも見ていたくなります。
2016/04/23 23:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こちらにもありがとう -

> お猿さんのいいショットを撮影されましたね~

ありがとうございます
モデルが良かったですね^^

> このような光景に会えるのはやはり冬がベストですよね。

やはり雪の中は絵になりますね^^
雪が降っていないと、温泉に入る猿が少なくて、いなかったりすると観光客から文句も出るそうです。
そうはいっても強制できませんものね・・・

年中無休だそうですが、秋は行動が活発で不規則とか・・シーズンオフという感じでしょうね。
2016/04/24 00:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |