早春の北信州へ、その4、地獄谷温泉のスノーモンキーズ
2016/04/21/18:30(Thu)
さて、翌日の3月14日

目覚めると外は銀世界^^   朝散歩で見つけた素敵な家

0314 - 1




大降りではないけれど、雪がしんしんと降っています。

0314 - 1 (1)

この日の予定は、ここから割合近い温泉旅館に行くことしか決めていないのです。

0314 - 1 (2)

ヤッタネ!!

当然、朝食後に昨日と同じ道を歩きます。すでに、続々と車も来ますし、駐車場にはバスも着いています^^
寒いからとダウンを着てきたのは良いのですが・・・防水でなく大失敗(ーー;)
でも、宿からまっピンクのポンチョを借りて羽織りました。長靴も貸してくれますが、足元は大丈夫。

0313 - 1 (40)




0314 - 1 (3)

同じ場所とは思えないぐらい雰囲気が変わります。

0314 - 1 (4)

10時近くに着くと、お猿さんたちは朝ごはん中で大勢集まっています。

(カメラ2台とiPhoneで撮ってるので、画像の色合いがかなり違ってます・・・汗;)


0314 - 1 (6)

温泉の中にも、前日よりたくさんいます^^

0314 - 1 (45)



0314 - 1 (46)



0314 - 1 (7)


雪の中、まさにスノーモンキーズです^^

0314 - 1 (8)



0314 - 1 (47)



0314 - 1 (11)



0314 - 1 (12)




いい湯だな〜〜と、言ってるみたい♨️


0314 - 1 (13)




0314 - 1 (17)



0314 - 1 (18)




0314 - 1 (25)


こんな感じですが・・・長傘は本来は持ち込み禁止のはず。パーカーだけの人も多いのですが・・・
大きな傘を広げて一か所にずっと座り込んで・・・えらく迷惑な人も居たりするのです。心の中で、鈍感な〜〜と思っていました。

0314 - 1 (14)

カメラを濡らしたくない気持ちはわかりますが・・・でもね〜〜


似たような画像が多いのですが、ここではかなりたくさん撮ったので、残りの画像を急いで整理します。

今日も朝から出かけていましたが、いい加減に冬景色を終わらせたいので・・・続きはまた明日にでも・・・

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<早春の北信州へその5、スノーモンキーズ再び | メイン | 早春の北信州へ、その3、地獄谷温泉の野猿>>
コメント
-  -
こんばんは~☆
の~びりと温泉につかっているお猿さんたち気持ちよさそう!
こちらの光景はTVで放映されてかなり有名ですよね。
長傘はご法度なんですか...?
2016/04/23 20:38  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- Jーママ さん、こんばんは -

> こちらの光景はTVで放映されてかなり有名ですよね。

そうなんですよ〜〜ここ数年で、すごく有名になっていますね。
築地とこことどっちが多いかというほど、外国人だらけです。専用バスで来ますから・・

> 長傘はご法度なんですか...?

入り口にはそう書いてあった気がします。まあ持ってるのではなく広げていればいいのかな?
でも、狭い場所で傘差していられても邪魔ですよ^^;
自撮り棒も禁止のはずです。棒のたぐいは、やはり猿には恐怖に感じると思います。
相手は餌をまいているとはいえ、野生ですからね。

犬ももちろん連れて行かれませんし(笑;)
2016/04/24 00:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |