2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
早春の北信州へ、その3、地獄谷温泉の野猿
2016/04/20(Wed) 11:00
地獄谷野猿公苑に14時頃に到着^^

この日も雪がなくて暖かいので、お猿さんたちが温泉に入っているかは行ってみないとわからない状況でしたが・・・

0313 - 1




数匹が温泉でくつろいでいるようです。

0313 - 1 (1)

この猿が手に持っているのは食べ物ではなくプラスチックのようでした。
いろいろな猿たちが興味を持って口に入れたりしているのが気がかりでした。

0313 - 1 (28)


人気はやはり親子連れかな?

0313 - 1 (4)


0313 - 1 (30)



0313 - 1 (29)



0313 - 1 (31)



0313 - 1 (10)



0313 - 1 (11)



0313 - 1 (12)



0313 - 1 (13)


いくら見ても見飽きない可愛らしさです・・・

猿より人間の方が多いかな?(笑;)

0313 - 1 (7)

案内所で、カモシカはよく見るのですか⁇と伺ったら、よく見かける時もあるけど、ここしばらく見たという情報がなかったそうで、見えたのはラッキーでしたねと言われました^^

ツララも溶け始めて・・・これは凶器になり得ますね^^;

0313 - 1 (14)

上から見た噴泉

0313 - 1 (15)

来た時と同じぬかるみ道を通って戻ります。 下りきると、行く時は気に留めなかった小さな神社

0313 - 1 (25)


今夜の宿は、上林温泉を開湯した老舗旅館です。
地獄谷温泉の野猿を眺めたあとは、第一目的の(笑;)源泉の宿を堪能します♨️

0313 - 1 (26)
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
<<早春の北信州へ、その4、地獄谷温泉のスノーモンキーズ | メイン | 早春の北信州へ、その2、菅平から地獄谷温泉へ>>
コメント
- とうとう! -
こんばんは。
やっとお猿さんたちに遇えましたね。
この所、ヒトの方が多過ぎて、ルールを守らないヒトたちもその分増えて、頭痛の種が増えてます!
プラスチックのごみも、ポイ捨てする輩がいて危険極まりない!
まだ雪が残っているようですが、今年は春の訪れが遅い?
毎年台風の季節には、横湯川が氾濫して地形が変わる程暴れるので、ちょっと心配です、あまり雪が多い冬があると。
お泊りになったホテルは、門構えがまたとても素敵ですよね。
シュウメイギクが咲く頃には、この門の写真をよく撮ります。
2016/04/20 21:04  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
-  -
確か子供の頃行ったことがあったと思います。
申年の私にとって猿は他人と思えません(笑
温泉に入るお猿さんの顔を見ていると、ほっこりした気分になりますね。
辛いニュースが続く中、笑顔になれました(^-^)

素敵そうなホテルですね♪
どんな感じだったのかな・・^^
2016/04/21 15:15  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> やっとお猿さんたちに遇えましたね。

はい、yokoblueplanet さん、オススメのスノーモンキーズに会いに行くことができました^^

> プラスチックのごみも、ポイ捨てする輩がいて危険極まりない!

たしかに・・・心配なこともたくさんあるようですね。

> まだ雪が残っているようですが、今年は春の訪れが遅い?

これ、3月半ばですので・・・実は、翌日に飽きもせずまた見に行ったんです(笑;)

> お泊りになったホテルは、門構えがまたとても素敵ですよね。

とても落ち着いた良いお宿でした。
2016/04/21 18:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんにちは -

> 申年の私にとって猿は他人と思えません(笑

ほーほー、だいたいお歳が予想できますね^^

> 温泉に入るお猿さんの顔を見ていると、ほっこりした気分になりますね。

喧嘩もしてたりするんですが、親子の姿はほのぼのとしますね。

> 素敵そうなホテルですね♪

とても良かったですよ〜〜、そのうちアップしちゃうかも^^;
2016/04/21 18:26  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |