2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
桜2016、世田谷妙法寺
2016/04/09(Sat) 17:00
3月27日の日曜日の夜に見に行った夜桜
枝垂れ桜と大島桜   大島桜は白いので、光のせいか緑色っぽく見えます。

0327 - 1 (7)





0327 - 1 (6)


数日後、昼間にまた行ってきました。

0331 - 1 (14)


  0331 - 1 (7)


世田谷の妙法寺

0331 - 1 (11)


0331 - 1 (5)

境内には毎年恒例の伊豆の桜葉もちが売り出されていて、お茶とともにゆっくり楽しんでる人たちもいます。

0331 - 1 (8)


何度か訪れているのに、今まで気づかなかったお稲荷さん

0331 - 1 (9)


0331 - 1 (13)



0331 - 1 (12)

墓地には高さ8mの「おおくら大仏」があり、世田谷通りから見えるのです。
台座が回転するようになっていて、昼間は本堂の方を向いているのですが、夜は5時を境に世田谷通りの方を向いて交通安全を祈願しているそうです。

0331 - 1 (3)


動物霊園も併設していて、かつて我が家のワンもこちらで葬儀納骨していたこともありました。


この日は、近くの東宝スタジオ前の桜も眺めてきました。
妙法寺と東宝の桜は、近場ということもあり、毎年必ず見に行っています。

今年は早く咲くという予報で、東宝のライトアップ期間がもう終わっていましたが、まだ満開でない桜も多く見かけかたのは残念です。

0331 - 1 (2)


0331 - 1 (1)



0331 - 1
この記事のURL | さ く ら | CM(2) | ▲ top
<<芦花公園散歩 | メイン | 冬の福島その9、福島から信州へ>>
コメント
- 妙法寺 -
こんにちは。
妙法寺は地元にもありますがこちらもだいぶ前に行ったような...
ソメイヨシノもあっけなく終わってしまいましたね。
咲き始めと満開を見られてよかったですね~
そういえば回る不思議な大仏さまのことTVで放映してましたね。
操作しておられる住職さん?もちらりと映りましたよぉi-260
2016/04/10 16:47  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんにちは -

> ソメイヨシノもあっけなく終わってしまいましたね。
> 咲き始めと満開を見られてよかったですね~

意外に長かったかも。。。ただ、全部咲きそろって青空の中見事!とはいきませんでしたね〜〜

> そういえば回る不思議な大仏さまのことTVで放映してましたね。

そうでしたか・・・ここはライトアップしてるので、東宝とセットで昼夜と見に行くことが多いのです。
動物霊園もあり、ご近所さんもここか深大寺が多いようです。
ここまで車で行くには知らないと難しい変な道ですが・・・最近、近くにスーパーがができたので、両方観に行くのに便利になりました^^;
枝垂れだから、少し東宝より早いです。
2016/04/10 17:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |