2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
冬の福島その7、塔のへつりでカモシカを見る!
2016/04/05(Tue)12:50
さて、カワアイサを見た「塔のへつり」の続きです。

0221塔 - 1 (4)




カワアイサを探して川面ばかり見ていたら、今度は相方が上にカモシカがいる!というのです。
さて、どこにいるのでしょうか?

0221塔 - 1 (13)

いました! 最大限の望遠にしてみます。

じーーっと、こちらを見ています。

0221塔 - 1 (7)

向こうはとっくにこちらを察知して警戒していたのでしょう。

0221塔 - 1 (9)

ワンと一緒ですからね〜〜

0221塔 - 1 (26)


ワン達が下の方へ降りていくと・・・

0221塔 - 1 (14)

カモシカの視線も下を向いています。さすが!

0221塔 - 1 (8)


こちらが、危険ではないと納得できたようです。

0221塔 - 1 (11)

なにやら食事を始めたようです。

0221塔 - 1 (15)

松かな? 緑色が見えます。

0221塔 - 1 (19)

それにしても、もの凄いところにいるのです。

0221塔 - 1 (27)

断崖絶壁で平らなところはほんの少しです。


冬場で、観光客もほとんど来ない場所だからこそ、こんな素敵な出会いができて、とても嬉しく彼らに感謝してしまいました^^

0221塔 - 1 (20)

塔のへつり駅です。無人駅のようです。

0221塔 - 1 (21)

う〜〜ん、寂しいけど、情緒ある〜〜

0221塔 - 1 (22)


この後は、割に近くのこの日の宿泊地へ向かいますが、途中の「道の駅しもごう」に寄ってみます。
車を降りたら、大内宿や塔のへつりとは比べ物にならないぐらいの寒さです。駐車場から建物までが耐えられないぐらい冷たい風でした。

0221塔 - 1 (28)

会津下郷から新白河を結ぶ、数年前にできた新しい道らしいのです。このあたりは、だいぶ山が高くなっています。
日光国立公園の一角で、栃木の那須高原に隣接している白河甲子高原と呼ばれる地域です。
TVでよく見た、福島県中通り地方ですね。

0221塔 - 1 (24)

うわぁ〜〜全山、霧氷でしょうか・・・会津などと全然寒さが違って、相当厳しそう^^;

0221塔 - 1 (23)


この長いトンネルを越えれば、今夜の宿です。

0221塔 - 1 (25)


このトンネルができるまでは、冬季は閉鎖だったという秘湯の一軒宿が目的地です。
この記事のURL | おでかけ(東北) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
橋は渡れなくても、素晴らしい出会いがあって
人のいない冬場ならではの旅ですね
それにしてもカモシカのお顔がこんなにはっきり写せる良いレンズをお持ちなのですね~
すぐ目の前で見ているようです!

私は紅葉の頃だったかしら

秘湯の一軒宿
わ~いいですね
2016/04/05 13:58  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん さま、こんにちは -

> それにしてもカモシカのお顔がこんなにはっきり写せる良いレンズをお持ちなのですね~

軽いコンデジなんですが、鳥を撮りたくて年末に買いました^^

> 私は紅葉の頃だったかしら

とても良いシーズンに行かれたんですね^^
こんなに寂しくなくて賑やかだったでしょうか・・・
2016/04/06 09:34  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2659-9905d1ca

| メイン |