2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
クリスマスローズ2016、ニゲル・ダブルファンタジー
2016/04/01(Fri)10:00
まだしつこくクリスマスローズなのですが・・・

最近、一番のお気に入りは、実はこの子なんです^^

0303wニゲル - 1 (1)

ニゲルのダブルですが、ダブルファンタジーなどと呼ばれているようです。
純白の楚々とした雰囲気で、小さく目立たないのですが、何とも可愛い^^




これが気に入って以来、ニゲルのダブルの苗を見つけると持ち帰るのですが・・・
ダブルと言うよりセミダブルっぽい?


0228w - 1


これはこれで可愛いのですが、やはり雰囲気が全然違う〜〜w

0303wf - 1


もう新しい苗は買わない!といいながら、ダブルファンタジーだけはまた来年も探していそうです^^;




* 4月に入りました。仕事にお花見と忙しい日々です。
 途中の公園でお花を横目で見ながらボラに行く予定ですので、とりあえず予約しておきます。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
清楚なダブルファンタジーすてきですね~ 小輪ですか。
いちばんのお気に入りとのことでわれもこうさんのイメージかな!
新年度に入りお互い忙しいですねえ。
サークルの友人2名の骨折、オペした知人のお見舞い、
近隣の小・中学校の入学式も出なければならず...
今の時期だけの蝶に会いに里山に行きたいし!
身体がふたつ欲しいですv-356
今日は花曇りのなか桜が満開になりましたね~
2016/04/01 15:09  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こちらにもありがとう -

> 清楚なダブルファンタジーすてきですね~ 小輪ですか。

中輪ぐらいかしら?

> いちばんのお気に入りとのことでわれもこうさんのイメージかな!

いえいえ、とんでもない!!〜〜真逆だから憧れるのかも(笑;)

> 新年度に入りお互い忙しいですねえ。
> 身体がふたつ欲しいですv-356

あ〜〜、J-ママ さんは、本当にお忙しそう^^
入学式?すごーーい! ご招待ですか? すごい肩書きなのかしら?!
春だから頑張りすぎないように気をつけてくださいね。

> 今日は花曇りのなか桜が満開になりましたね~

ボラはS公園を抜けるのですが、今日は満開でした。
あんなところなのに、ブルーシートでお花見の人たちがかなりいらしてびっくりしました。
2016/04/02 00:03  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- いくつでも -
気に入ったお花は いくつあっても まだいる!
ものですよね。珍しいお花ぞろいで 嬉しくなります。
一つ一つ 増やす楽しみ こちらにあるようなのを
探す楽しみあります。
2016/04/02 06:56  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、おはようございます -
> 気に入ったお花は いくつあっても まだいる!

そうなんです。もういらない!と思っても、欲しい欲しい病がまたすぐに始まってしまいます。
好みもいろいろ変化するのです。始めの頃は持っていないものばかりで、あれもこれも・・

そのうちに、やっぱり平凡だけど見飽きないというのに落ち着くのかなぁ〜〜
さて、来年はまた違うこと言ってるかもしれない、花との出会い次第です(滝汗;)
2016/04/02 09:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |