みつばつつじ
2016/04/12/23:59(Tue)
もうそろそろ終わりがけですが・・・(汗;)
みつばつつじが咲くと、一気に庭が明るくなり春らしくなります。

0325 - 1





みつばつつじが咲く頃は、草がぐんぐん伸びるときでもあるのです。

先週に庭の半分ぐらいの草取りをしてそのままにしていて、今日再び草取りしたのですが・・
すでにやったはずの半分にまた生えた草を取ることすら全部終わらなかった今日。手をつけていない残りの半分はさらに伸びています。根が強くなってるから取るのが大変そうです。


草取りは嫌いではないのですが、お天気と手すきとの都合とが合わないものです。昨日などかなり寒くて庭仕事は無理でした。

それに、以前は1日中やって終わらせることもありましたが、もうそんな無理もきかないのです。
1時間ぐらいと決めて始めます。
つい夢中になって2時間を超えると翌日に響きます(ーー;)
この記事のURL | 花 ま~ | CM(2) | ▲ top
<<文京ぶらぶら散策その2、伝通院あたり | メイン | 文京ぶらぶら散策その1、江戸川橋のお蕎麦〜茗荷谷あたり>>
コメント
- 草取り -
 今を盛りに 伸びますね。
 八重の桜の下だけは きれいに刈りましたが
 次から次へと述べて 面白いほどです。
 今から 30分ほど 取ってみようと思います。 
2016/04/15 17:37  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋 さん、こんにちは -

>  次から次へと述べて 面白いほどです。

確かに!
雨後の筍ではないのですが、雨が降ったあとに庭に出るとびっくりするほど伸びてくれています^^

>  今から 30分ほど 取ってみようと思います。 

程々が良いですね〜〜
でも、草取りは楽しいです、成果が歴然ですので(笑)
もっとも1週間もすれば元の木阿弥です
2016/04/15 18:27  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |