2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
何年ぶりかな?! カタクリの花
2016/03/25(Fri)12:05
今日は予報以上に良い天気となりました。
午後に来宅のお客さまの準備も終えてから、冷たい雨などが続いていたので、久しぶりに庭に出ましたら・・・春爛漫です^^

0325 - 1 (9)


クリスマスローズもまさに旬!と、眺めているうちに、我が目を疑いました。
もしかしてカタクリ?!
植えた当時は細々ながら毎年2輪ぐらいは咲いていたのに、ここ数年は咲かなかったのです。
ブログを検索してみたら、2009年の記録が最後でした。

0325 - 1 (5)



やっぱり、消えたかな〜〜と、去このすぐ近くにニゲル系のクリスマスローズを植えたのです。
ギリギリでしたね〜〜^^;

0325 - 1 (2)



0325 - 1 (3)

うれしくて、なんども確認してしまいました^^
もうダメかと思っていても、植物は意外に芯が強いのかも。


  0325 - 1 (11)



他にも、嬉しい花が咲いていましたが、それはまたにして、とりあえず、今日のクリスマスローズたちです。

0325 - 1 (7)


0325 - 1 (8)


0325 - 1 (6)

日差しが強すぎて写りが悪いのですが、それも春の喜びかな〜〜なんてね・・・

これから午後いっぱい、ワンコのトリミングですので、早くお昼を食べないと・・・とりあえずのアップです。
この記事のURL | 花 か~ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
カタクリ植えられてたんですね。
我が家も植えてましたが絶えてしまいました。
敦盛草などもチャレンジしましたがどうしてもダメでした。
カタクリもうつ向き加減の可愛い花ですよね。
2016/03/27 14:33  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃんさん、おはようございます -

> 我が家も植えてましたが絶えてしまいました。

絶えたかなと思っていましたが、なんとか耐えてくれたみたいです^^
敦盛草もあるはずですが・・・山野草はチャレンジしてみますが、環境次第ですね。
夏の暑さが辛そうで、可哀想だったと、後から思います。
植えたからにはなんとか踏ん張ってほしいところです。
2016/03/28 09:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |