富士山が見える日
2016/03/18/17:00(Fri)
昨日は、朝のうちはいつも通り冷えましたが、お昼頃から気温も上がり、子どもたちは半袖で遊ぶぐらいでした。

午前中に外に出たら、春には珍しく富士山が見えていました。先日来、冷え込んで関東でも雪が降ったぐらいですから、富士もまたさらに白化粧していました。

160317 - 1 (1)

これから桜が咲く頃になれば、春霞で富士山が見える日も少なくなることでしょう。

今日は、朝から曇っていて風も強くなりました。当然ながら、富士山は拝めません。






先週は、1年に一度のピアノの調律をしてもらいました。
昨年は3ヶ月ほどお稽古を休んだりしたので、昨年の1月からはじめたドビュッシーがまだ終わらない状態なのですが・・・全体に音がとれるところまでは行きましたので、あとはある程度弾きこなせるまで練習あるのみです。まあ、一歩ずつというところです。もちろん、演奏家が弾くのとは、まず速さからまるで別の曲です。
私の先生は、それで良いと言ってくれるので助かります。曲の流れが耳に綺麗に届くのが目標です。これがなかなか難物です。

   XRピンクsww - 1 (3)



*今日は朝から出かけて、昼からは体の調整で針を打ってもらいながら一時間熟睡したところで、お墓参りをしてきました。
寺町ですので、明日以後はかなりの混雑が予想されます。
さすがにお彼岸前ですから、いつもよりお墓が花で賑やかでした。
この記事のURL | 富士山 | CM(2) | ▲ top
<<クリスマスローズ2016、赤紫〜黒紫〜黒系 | メイン | クリスマスローズ2016、赤系>>
コメント
-  -
今日の東京は暖かかったようですね!
桜の開花も明日発表されるかもってニュースで言ってました。
やっと春ですね❤
連休はお墓参りに出掛け、もう1日は友と食事でも^^
お天気で暖かいと花見が出来るかもしれませんね!(^^)!

ピアノのお稽古は、のんびりとされて下さいね♪
2016/03/18 19:01  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- kaboとaki さん、こんにちは -

> やっと春ですね❤

桜もしばし足踏み状態ですが、もう冬に戻らないかなぁ〜〜?^^

> 連休はお墓参りに出掛け、もう1日は友と食事でも^^

フライングできのうお墓まいりしてきました。
今日は雨ですから、ひと息ついています。

> ピアノのお稽古は、のんびりとされて下さいね♪

はい、のんびりしすぎていて・・・でも、そもそもがボケ防止ですから、それでいいのだ!と、一人で納得しています^^;
2016/03/19 10:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |