2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
クリスマスローズ2016その3、ビオラ「碧いうさぎ」
2016/02/16(Tue)18:10
暖かい週末に、神代植物公園のクリスマスローズ展で先日購入した苗を植えました。

160212xr - 1

↑ゴールドのセミダブルと  ↓アプリコット・ゴールドです。(花郷園さんの苗)

160212xr - 1 (2)




そして、植物園から帰宅したら倒れて壊れていた鉢の苗も寄せ植えし直しです。
この際、ワンに毎回引き抜かれるので根付かない葉牡丹にはサヨナラしました^^;


黄色いのは、黄花アリッサムの「サミット」昨年同じ株を買ったら、鉢一面に育ったのですが・・一年草ですから
あとはネモフィラと割れた鉢のガーデンシクラメン

160216 - 1 (1)

↓のは、アリッサムと割れた鉢のビオラを葉牡丹の穴埋めにしました。
元あったものと新しい苗とではバランスが揃わないけれど、そのうちなんとかなるでしょう^^

160213 - 1 (4)

こちらが、購入してきたビオラ、「碧いうさぎ」


160216 - 1



こちらにも葉牡丹の代わりに一株を入れ直し

160212xr - 1 (20)



*日曜日の暖かさで、クリスマスローズたちが一気に咲き始めています。
冬の花の少ない時が終わり、これからは、庭を眺めるのが楽しみです。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |