バイカオウレン
2016/02/05/10:30(Fri)
今日はもう立春でしたが、昨日は節分だから庭のセツブンソウが咲いたかなと思ってみましたが、今年は全然姿が見えないのです。このまま消えるのかな〜〜?

クリスマスローズと一緒に鉢植えにしているバイカオウレンがかろうじて一輪だけ!

160203XR - 1 (12)

(2016.02.03 庭の花)

160203XR - 1 (8)




これも年によっては1月に咲いたり3月にならにと咲かなかったり・・・その年の気候に左右される花です。
今年はまあ早いほうかな?
ここ最近の冷え込みですこし足踏み状態のようです。


同じ鉢のクリスマスローズも、開花は一輪だけで、まだこんな状態です。
同時に咲いてくれれば良いのですが、なかなかそうもいきません。

160203XR - 1 (10)

庭のクリスマスローズも今年は開花が早いと思います。
いくつか咲いているのですが・・・とりあえずこの子だけです。

この記事のURL | 花 は~ | CM(4) | ▲ top
<<ヒヨドリとイイギリ | メイン | 公園散歩のモズ・ツグミ>>
コメント
- 可憐 -
可憐な花ですね 美しいです。うちは 東京から来たダブルも
白も 班の入った牡丹色も 開きかけています。新しく
植えないつもりが 最後にきて ダブルを二本だけ 買っちゃいました。
2016/02/06 20:26  | URL | 小紋 #-[ 編集]
-  -
この時期の花は楽しみですよね。
今年はもう花は増やさないぞっと思ってましたが、八重咲きのクリスマスローズが沢山出ていてつい色々買ってしまいました。
庭が無くなくなって植木鉢が増えて困ってます。
こちらも又寒くなり、一気に開花とはいきません。
2016/02/06 23:48  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- 小紋 さん、こんにちは -

> 新しく植えないつもりが 最後にきて ダブルを二本だけ 買っちゃいました。

そろそろ咲く時期ですね^^
私も今年は買わないつもりなのですが、見ると欲しくなるかも〜〜〜です^^;
2016/02/08 10:20  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -

> 今年はもう花は増やさないぞっと思ってましたが、八重咲きのクリスマスローズが沢山出ていてつい色々買ってしまいました。

そうなんですよね〜〜
もうこれ以上は要らないっておもっても、見ると欲しくなります。
あちこちでクルスマスローズ展が始まるのですが、さて、行くかどうか迷っています(^^;)

> こちらも又寒くなり、一気に開花とはいきません。

雪が降ったりしましたが、やはり暖かい冬のようで、もうハコベが伸び始めました。
でも、草取りするにはまだ寒すぎますね^^
2016/02/08 10:23  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |