2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
今朝の富士山とポンカン♪
2016/01/25(Mon)23:55
今朝は快晴でした。
週末の大雪予報のおかげで車も少なかったせいなのか、空気が澄んでいる感じです。

160125 - 1

久しぶりにくっきりとした富士山です。
今週末にこの辺りではダイヤモンド富士になるはずなので、この天気が保ってくれれば良いのですが、今の所では雨予報です。

九州や中国地方では大雪で大変だったようですね。

信州も途中の中央道も、雪が舞う程度で済みまして、無事に法事に参加することができました。
義父の三回忌でしたが、孫7人中6人にひ孫が8人全員揃って賑やかでした。

大雪警報がでていたせいで不要不急の車は出なかったらしく、日曜の午後の中央道上りは今まで見たことがないぐらいガラガラ空いていて、順調に早く帰れました。渋滞がなければ高速道路なんでしょうが、週末はいつも低速というか停車道路ですからね〜〜


車での移動だけで運動不足なうえに食事は豪勢で、重量ばかり増えましたので、今日はS川べりを1万歩以上歩いたら、帰宅してから足がガクガクになりました。やれやれですw・・・

前回の散歩では一度も見なかったツグミに、今日は何度も会いました。
やっとツグミの季節がきたのですね〜〜

数枚は撮れたはずですが・・今日は整理する元気がないので、そのうちに。。



ブログ友のネコビーバーさんの熊野の農園からポンカンが(数日前に)届きました。
とても甘いだけではなくてコクがあり、味が濃くて美味しいです。↓も少し減っていますが、今日はもう底が・・・^^;

   CZPh-sjW0AEMTT1.jpg

美味しかったです。ごちそうさま〜〜♪  また、来年もよろしく^^
この記事のURL | 富士山 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
無事に行って来れて良かったですね。
沖縄でも雪が降るくらいですから本当に凄い寒波ですね(^_^;)
そうですか・・高速空いてましたか^^
それはラッキーでしたね。
とにかく無事に終わり良かったです♪

ダイヤモンド富士!見れると良いですね~
2016/01/26 19:26  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
富士山と言えば、最近見つけたスポットとして、京急線の
蒲田~京急川崎間の電車から見る富士山が雄大だなあと
思いました。京急の場合クロスシートの電車が多いので
見やすいですね。
果物と言えば、最近のマイブームはメローゴールドです。
ポンカンくらい美味しい感じです。
2016/01/27 12:53  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -
> 無事に行って来れて良かったですね。

ありがとうございます。ヒヤヒヤしながら行きましたが、ラッキーでした。
義父の力添えかも(^^;)

> そうですか・・高速空いてましたか^^

珍しくガラガラで、どこも渋滞がないなんて、驚くほどでした。
〇時間(笑;)で帰ってこられるなんて、びっくりでしたよ^^;

> ダイヤモンド富士!見れると良いですね~

昨日今日は快晴なのですが、肝心の週末に雨予報なので、今年は無理かな〜〜
2016/01/27 17:22  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんばんは -

> 富士山と言えば、最近見つけたスポットとして、京急線の
> 蒲田~京急川崎間の電車から見る富士山が雄大だなあと
> 思いました。

電車の中から富士山もいいものですね〜〜
そういえば、昨日のニュースで、絵画館前から今だけ限定で富士山がくっきり見えるそうです。国立競技場が壊されたおかげらしいです。

> 果物と言えば、最近のマイブームはメローゴールドです。

メロウといっていたものと同じかな?
あれもとても甘いですよね。柑橘類も種類が多くて嬉しいです。
2016/01/27 17:25  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぽんかん -
やあやあ,ぽんかんは我が家は
先輩かもです.福岡の義妹がぽんかんを
送ってきます。あの味はおみかんとは一味
違いますね。種があったりして・・・。
こちらからはメロンを送ります。
2016/01/30 07:42  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんばんは -
> 福岡の義妹がぽんかんを
> 送ってきます。あの味はおみかんとは一味
> 違いますね。

甘みの質が違いますね^^
奄美のたんかんも、これまた美味しいのですが・・・今年は害虫が発生して送ってもらえないそうです^^;

> こちらからはメロンを送ります。

北海道のは赤肉かしら? そちらも美味しそうですね〜〜^^
2016/01/30 22:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |