2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
鎌倉山その3、夫婦池公園の夫婦のキンクロ
2016/01/22(Fri) 10:00
檑亭を出た後、すぐ近くに公園があったので、ワンの散歩を兼ねて散策してきました。
夫婦池公園と言い、池があるらしいです。ちょっと、運動不足なので頑張りましょう^^

160117鎌倉山 - 1 (49)



一気に階段を下ります・・・と言うことは、また上らなくてはならない!

160117鎌倉山 - 1 (50)

あまり手が付いていない林のようです。
実は、ここに下りる直前に家族がコジュケイを見かけたそうです。私は見えなかったのですが、コチョコチョ歩いていたらしいです。リスは鎌倉ならではですから、かなり見かけました。

160117鎌倉山 - 1 (55)

木道があるので、季節によれば湿地の花やトンボなどが多い感じです。

160117鎌倉山 - 1 (51)

ヨシの生えた池がありましたが、鯉の他にはキンクロハジロのつがいが居ただけ〜〜
そうそう、鯉だけではなく、巨大な金魚が泳いでいましたが、濁った水でよくは見えなかったです。
でも、ひらひらしたひれが見えましたから、金魚でしたね!!

キンクロの♀

160117鎌倉山 - 1 (56)

キンクロの♂  泳ぎ回るのでぼけてますね〜〜。

160117鎌倉山 - 1 (57)

先ほどの♀ ですから、池にはこの夫婦だけ^^

160117鎌倉山 - 1 (58)


ちょうどよい散歩道らしく、ワン散歩が多くて、チビワンに吠えられたりしましたので切り上げます。
元の道に上がったところで、遠くのマユミの木にヒヨさんがいるようです。

160117鎌倉山 - 1 (59)

ついばむ瞬間は、ブレました^^;  ここでマサカの電池切れ〜〜^^;

160117鎌倉山 - 1 (60)

ワンには少なめだけど、アップダウンがあるので楽しい散歩道でした^^

160117鎌倉山 - 1 (53)




* 今日は朝から外出予定ですので、予約投稿しておきます。
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
<<鎌倉山その4、ハウス オブ フレーバーズ | メイン | 鎌倉山その2、檑亭の庭園散歩>>
コメント
-  -
こういうところの散歩も足腰を鍛えるには
良いですね。ワンちゃんも頑張りました。
ひよどりは年中元気ですね。、
2016/01/22 15:46  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
リスが見れるんですか?^^
カモ!キャ- 可愛い^^

関東の雪はそれほどでもなさそうですね。
でも、日本海側は大雪とかって言ってますね。
長野・・大丈夫でしょうかね?
気を付けて行かれて下さいね。。
2016/01/22 18:15  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こちらは雪が舞ってます。
リスも見られるんですね。
ワンちゃんは自然の中で楽しいでしょうね。
2016/01/24 12:46  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんばんは -
> こういうところの散歩も足腰を鍛えるには
> 良いですね。

良いのでしょうが、アップダウンがきついところに入るのは入る前に覚悟が必要です^^;

うちのワンは、このぐらいはモノともしません^^;
引っ張られるぐらいです。。
2016/01/24 21:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -

> リスが見れるんですか?^^

鎌倉はタイワンリスが入り込んでいるので、そこら中で見かけます。

> 長野・・大丈夫でしょうかね?

ありがとうございます。
無事に行って戻ってこられました。幸い雪は舞ってる程度でした。
でも、寒かったです〜〜昼間の中央道で−6度でした。おかげで車が少なくてスイスイ^^
2016/01/24 21:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -
> こちらは雪が舞ってます。

大雪で大変なのかしらと思いましたら、そちらのお昼のご様子ではさほどではなかったですね。良かったです。
お孫さんが雪で遊ばれて、可愛い初体験でしたね^^

> ワンちゃんは自然の中で楽しいでしょうね。

そうですね〜〜お寺見学より公園散歩の方が何倍も楽しそうです^^
2016/01/24 21:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |