2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
2015年大晦日、その3,三島でランチ
2016/01/09(Sat)11:00
大晦日に三嶋大社にお参りし終えたら、ちょうどお昼です。
有名な鰻店へ行きたいという家族もいましたが、夕飯を考えると軽く食べたい〜〜となり、道路を隔てて大社の目の前にある「大社の杜」という施設に行きます。お洒落なショップとレストランがあるところですが、ガラガラ空いています^^

      151231三島 - 1 (28)  





各レストランで食べることもできますが、それぞれの店内は狭いのです。
テラスがフードコートのようになっています。屋外ストーブもありますし、大晦日なのに暖かい日でしたので,テラスで食べるのに抵抗がありません。 
                      
151231三島 - 1 (33) 151231三島 - 1 (32)

別のお店でコーヒーを頼んで、自社農園の有機野菜をつかった「農園カレー」にしました。
私は、簡単なカレーパンというかカレーバーガーというか?チーズがとろーりと美味しかったです。


151231三島 - 1 (21)  151231三島 - 1 (22)


暖かい日なのでアイスも食べられそうです^^

ここには「パルモフジ」というお店があり、それでムスメ達が行きたがったのですが・・・
森永のMOWやPARMの製造工場の直営店なので、PARMのオリジナルトッピングができるそうです^^

パルムって、寺尾聰さんがCMされてるアレです^^
見た目よくわからないのですが、チョコのパルムにチョコレート掛けをしてさらにチョコをトッピングというチョコ尽くしだそうです。 ちなみに、ムスメの一人は寺尾聰さんを知りませんでした。時代か・・・?!

私は、MOWに小豆を載せたパフェにしました。 市販の箱アイスの変身です^^

151231三島 - 1 (23)

相方は、MOWのアフォガード
ソフトクリーム状にしたMOWに、お隣の珈琲の店でエスプレッソを添えてもらいます。
こういう複合商業施設ならではのアイデアですね。

151231三島 - 1 (25)

                151231三島 - 1 (26)



ちなみに、ここをでるときに富士乳業さんが商品を運んでるのに出会いました。森永と書かれてはいますが、アイス製品は富士乳業なんですね。すぐ近くに工場があります。

係の方とお話ししてみたら、北海道から運ばれた牛乳を使って、森永のMOWやPARMは静岡の工場ですべて生産しているそうです。アイスには凄いファンもいらして、味が変わるとすぐわかるので、同じ工場で全く味を変えないで生産し続けているそうです。なるほどというか・・・食品メーカーもそれなりに大変なんですね^^


さて、お腹も満足したので、このあとは箱根に戻ります。
この記事のURL | 美味口福 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
三嶋大社!良いですよね^^
大社の杜に行かれたんですね。
三島コロッケは食べなかったのですか?(笑
私達は娘が住む前に行ったことがあります。
住み始めてからは娘がお気に入りのお店なんかに行きます。
三島の街並みは本当に素敵な街並みです。
暖かくなったらまた遊びに行くつもりです♪
2016/01/12 22:24  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -

kaboとaki さん、お嬢さまの成人、おめでとうございます
お綺麗で素晴らしいです^^

> 三島コロッケは食べなかったのですか?

有名だし、見たのですが・・夜の食事を考えると、もうこれ以上は無理〜〜と言うことでした。
中国の人にも人気らしいですね。

> 三島の街並みは本当に素敵な街並みです。

そうですね、私は柿田川が好きです^^

11日に、うっかり美容院に行ったら・・ちょうど成人の人達が終わるところでしたが、今の人は背も高くて着物が映えますね〜〜美容師さんたちが責任あるから緊張したと話していました^^
2016/01/13 18:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |