クリスマスのクリスマスローズ
2015/12/26/16:30(Sat)
今日26日もとても暖かい。
昨日ケーキなどを食べ過ぎてしまったので、お昼に少し散歩したら暑くて
上着を一枚脱いで歩きました。

お掃除ははかどるのでしょうが、暖かすぎてどうなってるのかな?

この暖かさで咲くかと思ったクリスマスローズ

1225xr - 1 (1)






う〜〜ん、もうチョイと言うところ

1225xr - 1 (2)


1225xr - 1 (3)


1225xr - 1


どれもつぼみがが開きかけた状態で足踏みです。

毎年早いこの↓ニゲルだけは・・・

1225xr - 1 (5)

何とか一輪だけ開花!といっても良さそうです。

1225xr - 1 (4)


オマケは、別宅(^^;)のニゲル

花苗1512 - 1 (40)

この子が今年の一番手でした。 

もう一つオマケは、食べ過ぎの原因になった今年のクリスマス

ワン友に教わったリースサラダ とケーキ

1225xr - 1 (6)     1225xr - 1 (7)

11月には予約しておいた地元のケーキ屋さんだけど、ここのは甘すぎずにクリームが凄く美味しくて、うれしい
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | ▲ top
<<熱海へ | メイン | みかん>>
コメント
- 咲きますね -
蕾が たくさんついて 楽しみですね。
私も昨日 周りをきれいにしました。
ひとつだけ つぼみが・・・・
今日は 家人お誕生日なのですが 小さなケーキを
いくつか買いました これでも食べすぎます。 
2015/12/26 19:56  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- クリスマスローズ -
開花が待たれますね。
Xmasは賑やかにお過ごしでしたのでしょうね~
うちは高齢者約2名ですので何もしませんでした。
↓我が家もりんご、みかん、ゆず... と頂きものが重なり独り暮らしのお年寄りに届けています。
歯のないかたはりんごのすりおろしは好評なんですよ。
2015/12/27 14:06  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -

> ひとつだけ つぼみが・・・・

楽しみですね〜〜^^

> 今日は 家人お誕生日なのですが 小さなケーキを いくつか買いました 

おめでとうございます^^
12月の誕生日はケーキが重なって、つい食べ過ぎますね〜〜でも、お祝いですものね^^
2015/12/27 16:28  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんにちは -

> 開花が待たれますね。

少しずつ開きかけているんですが、開花にはもうしばらく時間がかかるようです。

> Xmasは賑やかにお過ごしでしたのでしょうね~

ええ、一応チビがいるので^^;
子どもたちからそれぞれにお祝いをもらって^^、我が家は子どもたちが小さい頃の慣例がいまだに・・・かな?(^^)

> 歯のないかたはりんごのすりおろしは好評なんですよ。

すり下ろして差し上げているんですか?
J-ママさんのボランティアは筋金入りですね!
なかなかできないことですが、素敵なお暮らしぶりで頭が下がります。
2015/12/27 16:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |