熱海へ
2015/12/27/17:00(Sun)
急に日付が1ヶ月前に逆戻りですが・・・
11月末に、相方の時間があいたので、急きょ熱海へ湯治に

151128熱海 - 1



熱海の海岸は最近とても綺麗になっています。

151128熱海 - 1 (9)


151128熱海 - 1 (8)

熱海にもヨットが増えました。かなり高級なクルーザーが置いてあったりしてます。
山の上に熱海城が見えなければ、外国(行ったことがないけど^^;)のお洒落なヨットハーバーみたい

151128熱海 - 1 (14)



11月末でしたが、10月桜がまだ咲いていました。

151128熱海 - 1 (15)


151128熱海 - 1 (17)


地元のお菓子屋さんのみかん大福^^  意外にとても美味しかったです。

151128熱海 - 1 (18)


パパママ抜きで初めてお泊まりのオチビとジィジのスコーン作り
ソフトクリームとか餃子の形らしいです

       151128熱海 - 1 (19)



翌朝もいいお天気でした^^

151128熱海 - 1 (21)


熱海城に朝のお散歩。

151128熱海 - 1 (23)


これにて11月の記録終了。
12月は・・・花のアップが少し残っている程度で、そろそろリアルタイムアップに戻れるかな?
まあ、来年も同じような状況になるとは思うけど、まあやれやれです。



* 今日から休みになった相方はワンを連れてお山へ^^ 
ワンを置いていきたかったらしいけど、頼んで連れていってもらいました。
他の家族も朝早くからスノボに出かけて誰もいない。
食事も昨夜の残りで済むし、何よりワンがいないと掃除がはかどります。

今日明日で掃除は完了!の予定です。とはいえ、引き出しの整理はもう無理だから来年まで持ち越しですね!^^

この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
<<冬の寄せ植え | メイン | クリスマスのクリスマスローズ>>
コメント
-  -
こんにちは。
熱海と言えば、最近は早咲きの桜を見に行く機会が増えた
ような気がします。中々、熱海には泊まる機会がないですね。
熱海城ってなんだか如何わしいところと聞いたことがあるので
未だに近寄ったことが無いです。
2015/12/28 12:52  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
-  -
こんにちは。
熱海は近くてすぐ行けますね。
いちご大福ならぬみかん大福があるのですね~
みかん畑が多いですものね。

いよいよ後3日で年明けですね。
30日夜までボラがあるのでblogを閉めました。
一年間ありがとうございました。
くる年も宜しくお付き合いくださいね。よいお年をi-260
2015/12/28 13:12  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- 熱海・・・ -
東京時代の社員会社の旅行が熱海でしたね。
でも、なんとか理由をつけて、山に行っていました。
無料の旅行だったのに、熱海だけでなく、毎年、山でしたが・・・

熱海は弟はリゾートクラブの会員になっていて、安く泊まれる施設があって良く行くようですが、行ったことはありません。
なんとなく、私とは無縁のような・・・
もっとも伊豆も一度も行ったことはありませんが・・・
昔の東京の奥座敷の印象が強いですね。
でも、いろいろとありそうですね。

寒い冬は南に行きたくなります。でもなんとなく熱海を通りこしそうな・・・
でも一度は行ってみたいような・・・
知らない土地はやはり魅力があります。

お孫さんと出かけられていいですね。

我が家は明後日に青森から来ます。
首を長くして待っています。
2015/12/28 20:26  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 君平さん、こんばんは -

> 熱海と言えば、最近は早咲きの桜を見に行く機会が増えた
> ような気がします。中々、熱海には泊まる機会がないですね。

日帰りでも行かれますものね^^

> 熱海城ってなんだか如何わしいところと聞いたことがあるので

ええ、新しいものですし、秘宝館なんてありますから^^
散歩や花火を見るにはいいところですよ
2015/12/28 21:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんばんは -
> いちご大福ならぬみかん大福があるのですね~

ええ、お味はどうかなと好奇心で食べたら、意外に美味しくて驚きました。
年末ギリギリまでのボランティア、お疲れさまです。
助かる方が多いのでしょう、喜ばれてるって幸せですね^^

> 一年間ありがとうございました。
> くる年も宜しくお付き合いくださいね。

こちらこそ、今年も一年間楽しませていただきました。
来年も素敵な写真をたくさん楽しみにしています。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
2015/12/28 21:44  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -

> 東京時代の社員会社の旅行が熱海でしたね。

一昔前は社員旅行の時代がありましたが、無くなってから熱海は寂れました。
古いモノは淘汰されて、新しく個人や女性グループをターゲットにしたホテルなどができて少し盛り返しているようです。

でも、一番は高齢者^^  老人ホームだらけなんですよ^^
伊豆の老人ホームは遠すぎますが、熱海程度なら新幹線ですぐ!

> 熱海は弟はリゾートクラブの会員になっていて、安く泊まれる施設があって良く行くようですが、行ったことはありません。

実は、私も保養施設のリゾートマンションがあってタダで使えますから時々・・・でも、自分で料理するか外食なので億劫になります(^^)
孫を連れて行くにはプールもあるし、騒いでも大丈夫だし、これからは使う機会が増えそうです。

> でも、いろいろとありそうですね。

熱海から玄岳799mを登るのはちょうど良いハイキングコースで若い頃はときどき登りました。
相方は若い頃はダイビングもやっていたので、その頃は重宝していたようです。
けっこう急坂ですが・・・天気が良ければ熱海市街から真鶴あたりと、箱根方面まで見渡せて、なかなか眺めがよいです。
スカイラインですぐ近くまで車で行くこともできるんですが・・・そういう意味では熱海や伊豆は海と山の両方が楽しめますね。

孫は掛け値無しに可愛いですね〜〜しばらくぶりですと成長がしっかり見えて、また楽しみでしょう
大甘のオコジョさん、想像するに・・・e-446
2015/12/28 22:01  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |