日光2015.11、金精峠から川場へ
2015/12/24/16:00(Thu)
11月8日の朝、結構な雨降りの中を出発です。

帰り道は金精峠からです。
151108日光 - 1


トンネルを抜けると少しは視界が良くなってきました。

151108日光 - 1 (1)

あちこちふら〜〜りドライブしてから着いたのは道の駅らしきものと温泉の合体施設
雨降りだからか混んでいて、ここでの立ち寄り♨️はしない

151108日光 - 1 (2)

天然温泉というのにひかれて「かやぶきの源泉湯宿」というところで立ち寄り湯

151108日光 - 1 (4)

この辺りでは一番高い入浴料(1000円)で、建物は良かったけど、高価な骨董品が陳列してあって・・・肝心のお湯にはさほど(ごにょごにょ) 観光バスが着くところはやはり遠慮したほうがよさそうです。
私は、薬品臭に敏感すぎるのかも・・・
通過してしまった湯郷 小住温泉というほうが良かったかも、次はね。

151108日光 - 1 (5)

昼食でもと道の駅「川場田園プラザ」寄ったけど、これは失敗です。
なんせ、混みすぎ! 昼食も行列・・・仕方ないけど、ここは普通の道の駅ではなくて、ここで遊んだり食べたり買い物をするのを目的に来る人たちが多いのです。家族連れも多くて、道の駅と言うより自然系複合娯楽施設みたいです。

151108日光 - 1 (3)


ともあれ、無事関越に乗って早めの帰宅

151108日光 - 1 (6)

今回の日光は、奥日光の♨️が目的で、日光というよりは観光主要地を全て避けて周辺を遠回りにぐるりと回ってみました。
こうして出かけると、次はもう少し足を伸ばして〇〇まで行きたい!なんて、次々に欲が出るのはしょうがない性格ですね。


* 駆け足で11月のはじめをやっとこ。。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<みかん | メイン | 日光2015.11、奥日光湯元>>
コメント
- 湯めぐり -
景色も お湯もよいところのお出かけで いいですね。
さながら 景勝地を 旅する気分です。
関東の地の あれこれ これからも 楽しみにしています。
来年もよろしくお願い いたします。
2015/12/30 13:33  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -

> 景色も お湯もよいところのお出かけで いいですね。

ありがとうございます。
ワンと一緒なので、飛行機に乗るような遠出は出来ないのですが、また春になればどこかへ連れて行ってもらうつもりです。
あっ、お正月は近場でv-48です^^;


小紋さんのように、いつかはひとっ飛び^^で海を越えたいもので、素敵なご旅行を私も楽しませていただいております。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

2015/12/30 15:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |