2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日光2015.11、奥日光湯元
2015/12/23(Wed) 17:45
奥日光湯元のホテル
ここ3〜4年で日光へは4回ぐらい行ってますが、うち3回はこちらの宿

部屋はコンパクトな和洋室ですが、床暖房でスリッパなしでどこも温かいところや、何より露天風呂が気持ち良いこと
白濁した優しいお湯で、とろけます
夕飯も美味しいのですが・・

151107日光 - 1 (53)



151107日光 - 1 (61)

今回はお客さんが多かったのか、やや今までよりサービスが?の部分もあったけどぉ・・・


秀逸なのは朝食です
和洋のバイキングですが、小皿をついつい取り過ぎて食べ過ぎてしまいます。

151108日光 - 1

151108日光 - 1 (2)

その上、熱々の卵焼きと小さい茶碗蒸しが別についてくる

151108日光 - 1 (3)


151108日光 - 1 (4)

デザートは別腹^^;

151108日光 - 1 (5)

翌朝は雨が降り出しています。

151108日光 - 1 (7)


151108日光 - 1 (8)

ゆっくり過ごせる、森のホテルです。

日光にて - 1 (6)




*年賀状あて名書きが終了しまして^^
 こちらの記事までアップできました。年末までにリアルタイムに戻れるかーー?!アセアセ^^;
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日光2015.11、金精峠から川場へ | メイン | 日光2015.11、山王林道>>
コメント
-  -
こんにちは~
泊まり慣れたホテルですね。
靜かな森でゆっくりできましたね~
湯元の宿は若かりし頃、苗場スキーの帰りよく泊まりました。
乳白色の硫黄温泉で気持ちよかったですよ。

私も今朝賀状を出してきました。やれやれですv-356
2015/12/24 12:08  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
日光は身近な感じもするのか、あまり泊まったことが無いです。
日光金谷ホテル、日光はなぶさ くらいでしょうか。
日光はなぶさは食事がめちゃめちゃ美味しくて一番の
お気に入りです。
2015/12/24 13:06  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 日光 -
白濁の温泉ですか。私も色のついた温泉が好きですね。
温泉と景色とご馳走があれば言うことないですよ。
それにダーリンまて居るのですから・・・・。


先日のはとバスは東京駅からなんですよ。
以前ははとバスが多くて、何回かのりましたね。
2015/12/24 15:21  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -

> 泊まり慣れたホテルですね。

あまり高級な旅館ではお尻が落ち着かないし、この程度ですと居心地がよいです。

> 私も今朝賀状を出してきました。

あ〜〜、いいですね。宛名書きは終わったのですが、まだひと言記入がしてなくて、机の上にあるんです。
投函はクリスマス明けになりそうです。
2015/12/24 16:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 日光金谷ホテル、日光はなぶさ くらいでしょうか。
> 日光はなぶさは食事がめちゃめちゃ美味しくて一番のお気に入りです。

金谷ホテルはランチだけ経験ですが、名前の割には ン?な感じがしました。

お勧めの「 日光はなぶさ」をググってみましたら、部屋数も少なく高級でとても素敵ですね。
でも、グルメの君平さんならわかりますが、私は温泉がないところは×なんです(笑;)
それに、日光で温泉とうたってるところも、湯元から引いてるので掛け流しではなく、今ひとつです。
温泉入るなら奥日光なんですよ〜〜^^
2015/12/24 16:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめ さん、こんにちは -

> 温泉と景色とご馳走があれば言うことないですよ。
> それにダーリンまて居るのですから・・・・。

へへっ、ありがとうございます。
子育てや介護中は、週末はいつも海山川へと1人で外遊びしまくってた人で、私は自称サンデーウィドウでした。今ごろになってようやく一緒にです。
それでも、私の体力お構いなしでどんどん先へ行こうとするのを止めるのは大変なんですよ〜〜可哀想とも思いますが、まあもう年ですからそれなりでいいのでしょう。

> 先日のはとバスは東京駅からなんですよ。

へぇ〜〜!
凄いです、1人でも出してくれるんですね!! 途中寝て行かれるし、バスは楽でいいですよね。
2015/12/24 16:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2558-bdd30306

| メイン |