今どきの水族館
2015/11/24/13:20(Tue)
「しながわ水族館」は大森海岸駅にあって、品川駅前歩いて2分の水族館が「エプソンアクアパーク品川」と紛らわしいのですが、とりあえず、足の便の良いアクアパーク品川へ行ってきました。

エプソンだけに?、水槽に何やら画像を映し出したり、手で触るとその画像が変化したりしてます。

品川水 - 1 (8)



クラゲ展示は楽しかったのですが・・・

品川水 - 1 (7)

ハロウィーン前の企画で、暗くなって音楽もそれらしく(電気の)お化けがそこら中を飛び回って、喜ぶ子もいれば、泣き出す子もいたりして^^; 

品川水 - 1 (6)


イルカショーでも見ようかと思ったら、イルカショーではないそうです。

この日は、ここで本物の結婚式!

品川水 - 1 (5)

こんな感じの会場で

品川水 - 1 (4)

たくさんの見物客と共に、イルカの祝福が見られました^^

品川水 - 1 (3)


品川水 - 1 (2)


幸せのご相伴にあずかりました~~♡♡


水族館というと、子どもが小さい頃に連れて行った池袋のサンシャインと葛西臨海公園ぐらいしか経験ないので、
今更ですが、コンパクトながらいろいろイベントを考えてある今どきの水族館には驚きました。

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
<<新潟から福島の旅、その1、まずは新潟へ | メイン | 高原歩きの後は・・・>>
コメント
- イルカショー -
どこの水族館も イルカのショーが売りですよね。
こちら 福岡も 下関も 京都もあったような・・・・
品川は よくテレビで出るので 今度行ってみたいものです。
佐世保も クラゲに力を入れています。
2015/11/24 19:49  | URL | 小紋 #-[ 編集]
-  -
水族館も、動物園も最近はすごく楽しめますよね。
子供が小さい頃は毎年行きました。
今ならもっと楽しめるでしょうね。
2015/11/24 20:11  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
-  -
しながわ水族館とアクアパークは同じものではないのですか??
てっきり同じだと思っていました(^_^;)
子供が小さい頃しながわ水族館には行きました。
山梨には大きな動物園も水族館も無いので・・
本当に寂しい県です((T_T))
サンシャイン水族館も行ったことあります^^
akiの母の実家が池袋なので遊びに行きながら寄ったり。
今時はコンピューターで色々な事が出来るのでね。
楽しいでしょうね!(^^)!
水族館で結婚式なんて、面白いですね!
幸せのお裾分けはいつでもOKですよね~❤
2015/11/24 22:12  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- 小紋 さん、こんにちは -

> こちら 福岡も 下関も 京都もあったような・・・・

小紋さんは美ら海美ら海にも行かれていますね〜〜
私は久しぶりの水族館でした。

> 品川は よくテレビで出るので 今度行ってみたいものです。

出ていますか?
品川からすぐで便利ですものね。
2015/11/25 09:56  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん 、こんにちは -
> 水族館も、動物園も最近はすごく楽しめますよね。
> 子供が小さい頃は毎年行きました。

毎年!
一人の子につき一度ぐらいずつは行きましたか・・・最近は、おチビの子守りですね^^;
2015/11/25 09:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki さん、こんにちは -
> しながわ水族館とアクアパークは同じものではないのですか??

> 山梨には大きな動物園も水族館も無いので・・
> 本当に寂しい県です((T_T))

エェ〜〜、そうですか?!
我が家は、動物園や水族館に行くよりは、山梨や長野の自然で遊ぶことの方が多くて、山梨は自然の宝庫で羨ましいですよ

> サンシャイン水族館も行ったことあります^^

サンシャイン水族館も、最近リニューアルしたらしいです。

> 今時はコンピューターで色々な事が出来るのでね。
> 楽しいでしょうね!(^^)!

便利だけど狭い空間で楽しませるのには仕方ないのでしょうね。
広い、しながわ水族館の方が面白そうですね・・遠いけど
2015/11/25 10:12  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
昔はあちこちの水族館やイルカショウを見ましたが
最近は随分進化しているのですね(@_@)
光がすごくきれいですね~
お孫ちゃんも大人も楽しめましたね!
2015/11/25 10:56  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- J-ママ さん、こんにちは -

> 昔はあちこちの水族館やイルカショウを見ましたが
> 最近は随分進化しているのですね(@_@)

私は昔の葛西ぐらいしか経験がないので驚きましたが、まあよく工夫はされています。
もう少し広い方がいいですね^^

2015/11/25 16:46  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |