2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
秋の乙女高原、森コース
2015/11/20(Fri)15:30

乙女高原、草原コースを高台まで登ってきました。
ここは、富士見台らしいのです。

1509乙女 - 1 (23)

↑こんな景色が見えれば良いのですが、実際はこちら↓

1509乙女 - 1 (24)




これから森コースを下りていくことにします。

1509乙女 - 1 (12)

見事なトリカブト

1509乙女 - 1 (14)

ここにも!

1509乙女 - 1 (28)

迫力があります^^

1509乙女 - 1 (21)

アザミのお仲間はいろいろあるから〜〜

1509乙女 - 1 (26)

これは、素敵です。ベニテングタケ(オコジョさん、ありがとう)

1509乙女 - 1 (29)

絵に描いたようなというか・・・

1509乙女 - 1 (30)

これもキノコですよね?
ホコリタケだそうです、オコジョさん、ありがとうございます。

1509乙女 - 1 (15)


さて、出発地点に戻ってきました。おチビもよく歩きました
今日のコースはこちら (↓拡大します)

1509乙女 - 1 (32)

まだコースはいろいろありますが、おチビ連れなので、この辺にします。

下に来ると、また花が咲いています。

セセリちゃんとアザミの仲間

1509乙女 - 1 (31)


1509乙女 - 1 (33)


1509乙女 - 1 (34)


1509乙女 - 1 (38)



駐車場で見つけた、これは、ナメコみたいにぬめっている^^

1509乙女 - 1 (47)


紅葉が始まりかけた、9月下旬の乙女高原でした。

1509乙女 - 1 (35)
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
何となく、お孫さんにも、われもこう様の旅行スタイル
が刷り込まれていっているような感じがしますね。
観光地の写真って、本当に相当昔の相当綺麗な写真を
使っていますよね。
晴れていても、中々同じように見えなかったりしますよね。
2015/11/20 16:03  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。こんばんはかな、外は真っ暗...
霧の乙女高原なんて情緒がありますね。
大昔に行ったような気がしますよ。
真っ赤なキノコ、いかにも毒キノコですね。
正式名は知りませんがアカタケの種類でしょうね~
見つめるお孫ちゃんの姿が可愛らしいです。
2015/11/20 16:52  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- 君平 さん、こんにちは -

> 何となく、お孫さんにも、われもこう様の旅行スタイル
> が刷り込まれていっているような感じがしますね。

はい、刷り込んでいます^^

> 観光地の写真って、本当に相当昔の相当綺麗な写真を
> 使っていますよね。

真ん中に富士山が・・・この日は雲が出ていて無理でしたね。
確かに、草木が伸びていて、まるで景観が見えなくなっているところもいくつかありますね。
木を切るべきか切らざるべきか・・地元もいろいろ考えるのでしょうね。
2015/11/21 09:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -
> こんにちは。こんばんはかな、外は真っ暗...

暮れるのが早くなりました。

> 霧の乙女高原なんて情緒がありますね。
> 大昔に行ったような気がしますよ。

小さな高原ですが、夏はいろいろ咲くようですよ。
ここは、マルハナバチの種類が多いことで有名だそうです。次は夏の花の季節に訪れたいです。
2015/11/21 09:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 名前 -
名前も 優しい高原 真っ赤なキノコは
白雪姫の本で見たような・・・童話に出てくるきのこ
見るだけなら かわいらしいですね。
富士山を背景に 素敵な旅ですね。
2015/11/22 13:15  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
乙女高原なんて素敵な高原があるのですね。
ベニテングダケはマリオブラザースの毒キノコそっくりですね。
童話に出てくるのはこんな感じですね。
これもキノコですよね?⇒本当にキノコかと思いますよね。
踏むと煙(胞子ですが・・・)が出てきます。
子供のころよく踏んづけてあそびましたっけ・・・
ホコリタケと言います。
野菊はシラヤマギクとノコンギクだろうと思います。
ただ。この仲間は似たものがあって葉がしっかりと見えないと判断は難しいのですが・・・

ブドウ狩り、だいたいなんとか狩りは元が取れないですね。
そんなに食べられませんから・・・
山梨でやはりぶどう狩りをしたことがありますが、食べ残しを持ち帰ってはいけないというし、やっと一房人を食べました。
買った方がいいですよね。妻と二人で一房あれば充分ですから・・・
2015/11/22 21:16  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -
> 名前も 優しい高原 

ええ、面積もとても可愛らしい高原でしあt。

> 富士山を背景に 素敵な旅ですね。

霧がなければ富士山が見えるはずでしたが・・・・まあ、向こうにあると思えば良いですね^^
2015/11/22 21:28  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -
> 乙女高原なんて素敵な高原があるのですね。

とても小さい高原ですが、楽で歩きやすかったです。

> ベニテングダケはマリオブラザースの毒キノコそっくりですね。

花が少ないので、この赤色は強烈でした。

> これもキノコですよね?⇒本当にキノコかと思いますよね。
> ホコリタケと言います。

やはり、そう思いながら調べないものでして(汗;)
ありがとうございます。

> ブドウ狩り、だいたいなんとか狩りは元が取れないですね。

ええ、買ったほうがずっとお得です。
イチゴやサクランボは元がとれるんですが、ぶどうはね〜〜^^;
お弁当持ち込んだりして、一日居ればもっと食べられそうですね。

おチビのための体験学習でしたね(笑;)


2015/11/22 21:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |