ある夏の日の信州
2015/10/20/10:50(Tue)
えーーと、かなり前、お盆前の夏のある日のことでしたが・・・・(ただいま、写真の整理中です^^;)

富士見パノラマまでやって来ましたが、雨

0718IMG_5209.jpg




自転車の大会をちらっと見ただけで、楽しみにしていたゴンドラに乗っての入笠山頂は諦めです^^;

0718IMG_5213.jpg

ヤマアジサイが雨に濡れ・・・

0718IMG_5204.jpg

黄色い蝶が雨宿りかな?

0718IMG_5205.jpg


このあとは、相方の実家のお墓参りです。
お目当ての諏訪湖近くのうなぎ屋さんが、なんとこの日はお休みで、これまた残念・・・^^;

塩尻峠のジンギスカンで昼食!  その昔、長野自動車道が無い時代は、諏訪で下りて(山梨の時もあったけど・・・)、塩尻峠を越えるのが大渋滞だったりしましたが、今は、ドライブインも静かです。

0718IMG_5222.jpg

ここは、食後のデザートにミニソフトが出るんです^^

       アイスMG_5233

実家も、この日はあいにく留守でしたので、お墓参りだけしてすぐに戻りますが・・・
その前に、岡谷の温泉に立ち寄り湯

前から一度入りたかった「岡谷温泉 ロマネット」


0718IMG_5243.jpg

岡谷市の健康施設なのですが、美肌の湯は源泉100%で掛け流しです。

0718IMG_5240.jpg

ローマ風呂とのことで、ステンドグラスも明るく素敵な雰囲気です。
底には玉石が敷いてあって、深いところは80cm
なかなか気持ち良いお湯でした。さすがに信州です(↓画像はHPよりお借りしました)

onsen-1.jpg


さて、帰宅途中ですが、中央道のSAの外に出て、散歩です。
ここはどのSAだったかな〜〜? 忘れたけど、山梨の韮崎の近くですから、双葉かな?

0718IMG_5254.jpg

こんなふかふかな林の中

0718IMG_5260.jpg

この木の実はなんでしょうね?面白い形です。

0718IMG_5250.jpg


0718IMG_5248.jpg

0718IMG_5247.jpg


0718IMG_5262.jpg

中央道のガードを越えると、田園が広がります。

0718IMG_5270.jpg


もう少し歩いてみましょうか・・ 地元のウォーキングコースの一部のようでした。
こんな散歩道、近くにあれば毎日ルンルンでしょうね〜

0718IMG_5275.jpg

可愛いコスモス

0718.jpg


コスモスIMG_5288 - バージョン 3


少し前の写真を整理していますが・・・

この日は、何もかも予定通りには行かない日でしたが、それでも、
よく歩き、よく食べ、温泉に入る・・・こんな普通の日常生活、今考えるとほんとうに幸せそのもの、極楽ですね^^
一日でも早く、こういう生活に戻るよう、ガンバローッ! 
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
<<信州にて、散歩道 | メイン | 今年の夏のクレマチス>>
コメント
-  -
こんにちは。
私の場合、最近は雨になったら、旅行を中止する事が
多くなりましたが、われもこう様は行かれるんですね。
そこは見習わないとです。
ジンギスカンの鍋が何となく不思議な形ですね。
長沼系なのかな。
お子さんは、もしかして、われもこう様のお子さん??
2015/10/20 12:11  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- もう大丈夫ですか? -
こんにちは。
何と、大変な事態に陥っていたのですね。。。帯状疱疹は身近に体験者がいないのですが、酷い痛みが伴う危険な病気と聞いています。無事退院となった様子で、一安心しました。
今年の夏は猛暑でしたから、体力が落ちていたのかも知れませんね。ニンニクは免疫力を高めると言います:少しずつでも食事に取り入れるのもプラスになるかも知れませんね。
ニンニク、ショウガ、ターメリック、ネギ等など。。。
どうぞお大事に!
2015/10/20 15:46  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- こんにちは -
ウインドウズ8.1の使用にてこずっています。
コメントも、ブログもいつきえるかとヒヤヒヤで
少しの間違えはスルーですの。困りましたね。
 肩がこります。このコメントもヒヤヒヤして
またアップできないかな・・なんて思いながら。
写真が多くて下まで来るのが大変でした。
困ったパソコンです。
2015/10/20 18:20  | URL | あやめ #-[ 編集]
- 君平さん、おはようございます -

> 私の場合、最近は雨になったら、旅行を中止する事が
> 多くなりましたが、われもこう様は行かれるんですね。

雨が降っていたのは、山だけでした。。そかも、この日のメインはお墓参りでしたから・・・


> ジンギスカンの鍋が何となく不思議な形ですね。

〇〇系はわかりませんが、すぐ近くに2軒あって、それぞれに人気があるらしいです。


> お子さんは、もしかして、われもこう様のお子さん??

??ちょっとぉ〜〜君平さん!!

前のどぶろぐ以来、もう十ン年?のお付き合いだと思うのですが
たしかに、実物は存じませんし(^^;)、私もはっきりは書いていないかもしれないけど、
そんなに年齢詐称してましたか?v-8(爆笑;)

ウチのちびちゃんですが、当然ながら孫です^^ 
週末は連れ歩いてることが多いです
2015/10/21 10:16  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 帯状疱疹は身近に体験者がいないのですが、酷い痛みが伴う危険な病気と聞いています。無事退院となった様子で、一安心しました。

ありがとうございます。
まだまだ大丈夫ではなく(^^;)、痛くて夜眠れないのですが・・・その割には食欲も落ちなくて、昼間は普通に過ごしています。

> ニンニク、ショウガ、ターメリック、ネギ等など。。。

そうですね。
トマトに鮭にオリーブ油にニンニク、カレーも・・・健康食オンパレードにしています。
ありがとうございます。
2015/10/21 10:20  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -

> ウインドウズ8.1の使用にてこずっています。

あらあら、大変そうですね〜〜
ウチは最初からずっとMacなので、ウインのことはよくわからないです。

> 写真が多くて下まで来るのが大変でした。

それは、失礼しました(^^)
通信が遅いのかもしれませんね。
早く、落ち着くといいですね〜〜
2015/10/21 10:23  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |