おとなしく・・・・
2015/10/15/18:10(Thu)
半月ぶりになります。

      クレマIMG_7839



庭には冬咲きのクレマチスがすでに咲き始めています




庭師さんに、今年は早めにとお願いしてましたら、もう来てくれました。
落葉樹の多い我が家では、庭はともかく道路の掃除が毎年大変です。
庭師さんにすれば、葉が落ちる前は、持ち帰るゴミが多くて迷惑なのでしょうが、気持よく早く来てくれた上に、今年は草取りまでしっかりしてくれていて、とても助かります。


クレマIMG_7842


遠くに、頭が白くなった富士山も眺められ、真正面には遠くにランドマーク、左側には新宿超高層ビルの向こうに点滅するスカイツリーも見えるという眺めの良い部屋で食っちゃ寝の10日間余り・・・・

富士IMG_7796




今回は参りました。。。

前日の夕方から耳が痛くなって、10月2日の朝一番で診てもらって、中耳炎ではないけど、と・・・とりあえず痛み止めと抗生剤を処方してもらって、そのまま新潟へ! そうなんです、温泉旅行の当日だったので、もったいなくてキャンセル出来なかったんですw

歯も痛くなったけど、痛み止めを飲みながら、食べて温泉入って、翌日は裏磐梯で五色沼めぐりしたりでまた一泊・・・この時に顎に小さなプツプツを見つけて、あ〜〜ッ!と、その翌日は裏磐梯スカイラインを回る元気がなくなり、相方のために鶴ヶ城だけ見学して帰宅。

荷物を置いて直ぐに、日曜日でしたので、休日救急診療のあるところへ行って、そのまま入院です・・・思った通りの帯状疱疹。


以前に予防注射をお願いしたら、かかりつけの皮膚科の先生、「高い注射しても、掛からない保証はないのよ、良く効く薬があるから、かかって24時間以内に飲めば大丈夫!」とおっしゃったのを鵜呑み・・・


24時間どころか、3日間も放置した上に、場所が頭。しかも耳と口ですから、さぁ〜〜大変!!
髄膜炎になればナンチャラ、歯が抜ける人もいるし、目にくれば失明するかも・・・え〜〜っ^^;ということで、ひたすらおとなしくしておりました。おとなしくせざるを得ない痛みでした。


まあ、結論から言えば、最強の痛みを5とすれば2日ほどで3ぐらいに落ちましたが、それからは平行線・・・退院時でも2.5ぐらいかな・・・でも、今辛いのは痛みより異常なかゆみ、それも耳の中ですから始末に終えない。

60歳以上の6割は痛みが残るそうです。あまりひどければペインクリニック行きになるかも・・・なんて、先のことを心配してもいまさらしょうがない・

まあ、髄膜炎にならなかったことだけでもヨシとして、今月はすべての予定をキャンセル。
原因は「きょういく・きょうよう」が多すぎたことだと自覚しています。さらに、隠れた病気がないか・・・これは11月に検査予定なので今は考えないことにしましょう。
9月から無謀にも始めた新しいお稽古はお断りの文章を入院中に考えて、これから投函します。。。




そんなこんなで、今月いっぱいは何もせず、ぶらぶらしながら体力回復することだけを考えています、いちばん良い気候なんですが、断捨離も掃除もお預けにします(少し嬉しかったり・・?^^)
この記事のURL | つぶやき | CM(10) | ▲ top
<<1400キロカロリー | メイン | 何十年ぶりかのザクロの実>>
コメント
- お大事に・・・ -
しばらく更新がないので心配していたのですが・・・
帯状疱疹は大変痛いそうですね。まだ、痛みがのこっているのですね。
後遺症が残らず治ることを祈っています。

早く元気になってまた、旅をしてください。
2015/10/15 18:33  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
-  -
私のほうの書き込みで心配していましたが...そうでしたか...
友人が2年前とだいぶ前叔父が真夏に発症したとき痛くて手袋をしていました。
体力が低下しているとき加齢やストレスで誰でもかかるようですね。
われもこうさんはお元気で活動されているのでまさかと思いました。
無理せずどうぞゆっくり休養なさってくださいね!
2015/10/16 09:44  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -
> しばらく更新がないので心配していたのですが・・・

お気づかい、ありがとうございます

> 帯状疱疹は大変痛いそうですね。まだ、痛みがのこっているのですね。

たしかに、あの痛みは特別でしたので旅行を中止すべきでしたが、当日だったのと
たまたま知人から紹介された宿で、いろいろ気を使ってもらっていたので、キャンセルしづらくなっていました。
相方も楽しみにしていたイベントを断っての予定でしたので、言い出せなくて・・・まあ、そんなモノですね。
遅かりしですが・・・これからは、もう少しワガママに生きます^^

> 早く元気になってまた、旅をしてください。

ありがとうございます
温めるのは良いそうなので、また温泉に出かけてきます^^
その前に、夏に行った温泉でもそのうちアップします(笑;)
2015/10/16 15:30  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママさん、こんにちは -

> 私のほうの書き込みで心配していましたが...そうでしたか...

すみません。。ちょっと甘えて泣き言を言ってしまいました^^;


> われもこうさんはお元気で活動されているのでまさかと思いました。

いえ、体力もないし、そんなに元気ではないのですが、カラ元気だけは一丁前です。
9月に少し動きすぎていました。今月は何もしない宣言をしています^^
2015/10/16 15:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
- お見舞い申し上げます -
 耳の中なんて 想像しただけで痛いです。
 お大事に。してください。 人によって 軽重がありますね。
 姑も 年齢が言ってからだったので 結構重かったです。
 また むかしの県知事が これで入院されたので 重い
 かもしれないという 知識がありましたので 自分のときは 
 すぐわかりました。
 
2015/10/17 06:15  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

>  お大事に。してください。 人によって 軽重がありますね。

ありがとうございます。
たしかに、出る部位によっても違うようです。
母の時は、直ぐに分かりましたし、たいしたことはないかと・・・

>  自分のときは すぐわかりました。

?!。ということは、ご体験済みですか?
後遺症がなkればよろしいですね^^

薄紙を剥ぐようにでも良くなってくれればいいかな〜〜と、まあのんびりしています。
2015/10/17 18:34  | URL | われもこう #-[ 編集]
- お大事に・・ -
メールありがとうございました^^
とにかくゆっくりして、免疫力UPに勤めて下さいね♪
季節の変わり目なので体調を崩しがちなはず。
誰もがそうですから気を付けて過ごさなければいけませんね❤
私も気を付けます。
痛みが残らない事を祈ってます(*^_^*)
2015/10/17 20:04  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- kaboとaki さん、こんにちは -
> メールありがとうございました^^

こちらこそ、ありがとうございました。

> 痛みが残らない事を祈ってます

そうであって欲しいと、私も祈りたい気分です^^;
2015/10/18 15:40  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんばんは。
大事に至らず、良かったですね。ご自愛されてくださいね。
クレマチスと言えば、われもこう様というのが私の頭に
あります。でも、私はいまだに紫色で星のように広がった
形のものしかクレマチスとしか認識できないでいます。
本当に形が豊富ですよね。
2015/10/18 18:18  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- 君平さん、こんにちは -

> 大事に至らず、良かったですね。ご自愛されてくださいね。

ありがとうございます。
まあ、大事には・・・ですが、けっこう大変ですw


> 私はいまだに紫色で星のように広がった
> 形のものしかクレマチスとしか認識できないでいます。


いろいろあるんですよ〜〜
それぞれ個性があって、全部クレマチスっていうのが好きな理由の一つかもね^^
2015/10/19 09:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |