東北の寺社と温泉巡り、その28、帰路にて
2015/09/25/16:30(Fri)
南陽の赤湯温泉を出て、東北道をひたすら南下します。

休憩したのは那須高原SA
ゆったりとした敷地でワン散歩してから

帰り道IIMG_5113



この視線の先には・・・

帰り道IIMG_5120


ソフトクリーム

帰り道IIMG_5115




ちょうどお昼時、この後は帰るだけなので、SAでランチはつまらないということで、いったん東北道を下りて、近くでランキング上位のお蕎麦やさんまで行ってみます。
近くと言っても、まあ多少はあったけど、こんなところに立ち寄ることも今後はほとんどないと思うのです。

那須塩原の胡桃亭
幹線道路沿いだけど、骨董なども置いてある老舗の雰囲気で、美味しかったです。

帰り道IIMG_5137

このそば湯はちょっとうれしい^^

        帰り道IIMG_5140

降りたのとは違うICで東北道に戻ります。
最後の休憩は羽生SA、上りのコンセプトは鬼平江戸処だそうです。
羽生は江戸じゃあないけどね〜〜江戸時代ってことかぁ

帰り道IIMG_5152

まあ、皆同じようなSAより、違うほうが楽しいのは確かですね。

帰り道IIMG_5151


まあそんなこんなで、7月初めの4泊5日の東北の旅が終わりました。

エドくん、お疲れ〜〜久しぶりに体を横にして寝られますね^^

帰り道IIMG_5160


今回のドライブ記録は↓になります。
実際は東京から出発で、スタートとゴールは一緒になります。

東北道3


5日間も!なかなか行かれないのですが、思い切って行って、とても良かったです。
いつも週末ですから渋滞でイライラしますが、平日に動くとこんなに楽なのかと実感しました。

東北、いいですね〜〜また、違う場所も行ってみたくなっているのですが、さて、いつになるかな?



* やれやれ〜〜仕事で約束の来客がお帰りになり、この下書き済みの記事をアップして、東北の日記が終わりで、少しだけブログ訪問できるかな〜〜と、思っていたら、今から伺いますという電話がありましたので・・・また訪問はそのうちに時間をみてと・・・とりあえずアップだけ ^^;
この記事のURL | おでかけ(東北) | CM(8) | ▲ top
<<散歩道の秋 | メイン | 東北の寺社と温泉巡り、その27、朝の烏帽子山公園>>
コメント
-  -
ホント!東北はまだまだ楽しめる場所が沢山ありそうですね!
やっぱり平日に行けると混雑も少なくゆっくり楽しめますね♪

昨日は山梨にもいらしてたんですね^^
葡萄も終盤ですからね。
楽しめましたか?
2015/09/27 20:48  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- kaboとaki さん、こんばんは -

> やっぱり平日に行けると混雑も少なくゆっくり楽しめますね♪


全然違いますね〜〜、でも、現役だから贅沢言えないですw

> 昨日は山梨にもいらしてたんですね^^

ええ、シルバーウィークのあとの週末なので、予想通り、どこも空いていました^^
葡萄は、ちょっと園の選択をまちがえたかな?とも思いましたが、まあオチビサービスですから^^;
元は全然とれませんでしたが、とても美味しい葡萄でした。

乙女高原といつもの温泉で生き返りました♪

2015/09/27 23:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- コメント有難うございました。もちろん階段を上ります。 -
■われもこう様。(拙ブログのコメント欄の再現です)
コメント有難うございました。もちろん階段を上ります。
私の歌にも詠んであるように「汗あえて」つまり汗をだらだらかきながら登ります。
「絵」は岩の途中に描いてあるのですが、
岩の高さは地上180メートルですから、
岩の上まで登るのは大変です。
「絵」への階段と、頂上への階段は別です。
おなた方のような「自然」派にはぴったり、では。
2015/09/28 05:03  | URL | sohya #-[ 編集]
- ドライブ -
 いいわね!ご主人とワンちゃん連れでなんとも
 羨ましいです。ワンちゃんも一緒で苦労もあるけれど
 安心ですね。理想です。ワンちゃんは車が好きなのね。
2015/09/28 10:05  | URL | あやめ #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
東北に旅に行くなら、われもこうさんに相談した方が
よさそうですね。
東北で気になっている場所のひとつとして、相当昔に
一度行った事がある登米です。
大人の目で見直してみたいと思っています。
2015/09/28 12:11  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- sohya 様、こんにちは -

> 私の歌にも詠んであるように「汗あえて」つまり汗をだらだらかきながら登ります。

う〜〜ん、あれだけの巨岩をまっすぐ?登るのは大変でしょうね
暑い国ですから、なおさらですねv-356

> 「絵」への階段と、頂上への階段は別です。

それはまた・・・・

> おなた方のような「自然」派にはぴったり

いやぁ、自然は好きですが、階段登りは好きではないですね〜〜
でも、相当な景色と爽快感が味わえそうです。

世界は広くて、知らないところがいっぱい!!
好奇心がすごく湧くのですが、わきすぎるのも問題です(笑;)

知らない絶景のご紹介、ありがとうございました。

2015/09/28 17:01  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -

>  安心ですね。理想です。ワンちゃんは車が好きなのね。

預けるよりは安心とは言えますが、遠出は難しいです。
宿の駐車場が遠いところへは行かれません。。(結構あるんですよ)

先住犬の柴ワンは、連れていってもらいたい(置いてけぼりはイヤ)けれど、車内にいる間中呻くので、あまり連れて行かれませんでした。
この子は、幼い時からの訓練が良かったのか、乗せ忘れたか?と思うほど静かです。
でも、それなりにストレスは有るのでしょうね〜〜親の身勝手かもしれません。


2015/09/28 17:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -

> 東北で気になっている場所のひとつとして、相当昔に
> 一度行った事がある登米です。

へぇ〜〜、登米!?知りませんでした。
穀倉地帯のようですね。 なるほど・・・いろんなところがあるものですね^^

> 大人の目で見直してみたいと思っています。

それ、とても良いですね。年齢を経ると同じ場所でも受ける感覚はかなり違うと思います。



7月の東北は、福島は通過しただけでした。今週末は、新潟に行く予定でしたので、帰りに回ってこようかと予定してます。


スーパームーンは昨日ではなく今夜でしたね、間違えました。
しかも、本当の満月は今夜とか・・・月は難しいけど、今夜の月も楽しめそうです。
2015/09/28 17:12  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |