カリブラコア・レモンスライス
2015/09/04/11:30(Fri)
2年ぐらい前に新発売になったばかりのカリブラコア

レモンスライスと言うかわいい名前ですが、世界初のストライプタイプとのことです。

ペチュIMG_5658




今年は二株、お試しで育ててみましたが、真夏でも爽やかな色合いで良かったです。水やり係(相方)が、液肥をサボっていたらしく、花の量はそこそこで、こんもりとはいきませんでした。

ペチュIIMG_5659

そろそろ切り戻してみようかな〜〜





* 本日は、夏休み明け初めてのボラにでかけていますので、これも予約投稿です。
 涼しくなって、ようやく動けるようになりました。



*先週末に、お盆に帰れなかったかわりに信州までお参りに行ってきました。ついでの温泉ももちろんよかったのですが・・・


信州の義姉が松本市がすすめる『インターバル速歩』のプログラムに参加したら、血液検査が劇的に改善されたというのです。平常の歩きと大股早足歩きとを3分毎に繰り返すのを5セットで30分やると良いらしいです。3分毎に音楽が切り替わる機械を借りているそうです。

本来のやり方そのものはできないけれど、『ナンチャッテ・インターバル速歩』を月曜日からチャレンジ中です。  
ついでに、粗大ゴミ化していたエアロバイクも復活させて、朝のラジオ体操も再チャレンジ開始です。急にあれこれやり始めると、膝に違和感が出てきたりもします・・・w(−−;)

食欲の秋の前に、まずは夏でナマッた体つくりです!!


この記事のURL | 花 か~ | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~
レモンスライスとはお洒落な名前ですね。お初です。
世界初の新種ですか。われもこうさんらしいです。
昔マクラメの教室に通っているころカリブラコアの赤花をテラスに下げて楽しみました。
小花いっぱいできれいでしたがこのレモンスライスは優しい色合いですね。
おぉ~~体力造りですか! 頑張ってくださいね。
それ以上美しくなってどうしましょi-260
2015/09/04 17:26  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -

> 世界初の新種ですか。われもこうさんらしいです。

いえね、生協さんのカタログの受け売りなんです(笑;)
でも、カリブラコアは手間いらずで育てやすいから好きです。

> 昔マクラメの教室に通っているころ

運動や山での蝶撮りだけではなく、手作りのご趣味も広いんですね〜〜

> それ以上美しくなってどうしましょ

それはないです(滝汗;)ボケ防止のためだけですョ


図々しいのですが、↓の小岩井農場で見たトンボがピンぼけですが、証拠写真で載せましたので、お時間があれば御覧ください(滝汗;)
2015/09/04 17:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
は~い 見落としていたようでごめんなさい。
上からキイトトンボの尾繋がり、私も先日写しました。
イトトンボの仲間ではメタボです。
クロイトやアオモン、オオイトトンボもいますね。
パパさんに止まったのは未熟個体?
お馴染みショウジョウトンボ、カップルはシオカラトンボ。
ヤゴの抜け殻もあちこちで見られましたでしょうね。
S公園花壇のそばでもアオモン、アジアイトがいますよ。
すぐ目の前ですので大きく写せると思います。
私はしゃがみこんでマクロレンズ使用です。
ともあれイトトンボが見られてよかったですよね!
2015/09/04 19:26  | URL | J-ママ #2svZrEBc[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんばんは -

すみません。お忙しいのにあんなボケてる証拠画像を見ていただいて・・(滝汗;)

> S公園花壇のそばでもアオモン、アジアイトがいますよ。

そうなんですね!こんど見たらわかると思います。


> 私はしゃがみこんでマクロレンズ使用です。

マクロレンズ・・・その時には用意して持っていくことにします^^

今日は、2ヶ月ぶりにS公園まで行き、カワセミをチラ見できて、それだけでうれしかったです。
2015/09/04 22:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |