近所のアジサイたち
2015/07/03/20:40(Fri)
アジサイ続きで〜〜ご近所にもアジサイはそこかしこに植えられています。
私が好きなのは、こういうガクアジサイ

   ajisaiIIMG_3948.jpg

これぞ紫陽花という雰囲気が素敵です。


植えてある花の好き嫌いは別として、いつも何かしらの花が咲いているお宅です。
草も丁寧に抜かれて、お手入れがとても良い庭で、見習いたいところです。

         ajisaiIIMG_3946.jpg


こちらは、すぐお隣りのアジサイ

ajisaiIDSC_3262.jpg

日当たりがよくて、いつもこんもり^^  

ajisaiIDSC_3260.jpg

      ajisaiIIMG_3956.jpg

散歩の親子がよく子どもを立たせて写真をとっているのが微笑ましいです。
もうほぼ終わりかけですが・・・・ウチの子も(^^)

ajisaiIIMG_4187.jpg


アジサイって、遠出しなくても近所でいろいろな花と出会えるから楽しいですね。
もちろん、鎌倉などのお寺で見れば一層素晴らしいのでしょうが、わざわざ混雑しているところへ出かけて行くほどの花ではなく普段着で十分素敵と思えます。
この記事のURL | 花 あ~ | CM(4) | ▲ top
<<さくらんぼ狩り、初体験 | メイン | アジサイ、紅・七段花・他のガクアジサイなど>>
コメント
- 紫陽花 -
こんにちは。
本格的な梅雨で紫陽花がいっそう映えて見えますね。
ガク咲き、てまり咲きとどれもきれいですね~
原種の額紫陽花からの園芸種と思いますが数十年前に鉢植えで頂いた
“墨田の花火”が今は犬友のお宅で大きく成長しています。
エド君お似合いですよ~!
この時期紫陽花バックにjohnもいろいろな犬種とツーショットで写した
こと思い出しました。
2015/07/05 13:30  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
-  -
こんばんは。
年を取った方が、花などを愛でる時間が増えると思って
いたのですが、なんだか逆に減ってきているような気がします。
やっぱり、老いると情熱が減ってくるんでしょうか。
今年も紫陽花を一度しか見に行けていません。
2015/07/05 17:59  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- J-ママ さん、こんばんは -

> 本格的な梅雨で紫陽花がいっそう映えて見えますね。

今年は、まあよく降りますね〜〜

> “墨田の花火”が今は犬友のお宅で大きく成長しています。

墨田の花火も華やかですね^^

> この時期紫陽花バックにjohnもいろいろな犬種とツーショットで写した こと思い出しました。

ジョンちゃんは、穏やかな子だったようで、いつもいろいろな子とツーショットでしたね^^
良い思い出をたくさん^^、素晴らしいです。

2015/07/07 18:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 君平さん、こんばんは -

> やっぱり、老いると情熱が減ってくるんでしょうか。

情熱というより、体力でしょうか・・・
ご近所でも、腰を痛めて草ボーボーになっているのを見ると、ご本人もお辛いだろうと思います。
明日は我が身かと・・・花育ても考えてしまいます。

> 今年も紫陽花を一度しか見に行けていません。

一度でも、観に行かれれば、素敵ではないですか^^
鎌倉かな?それとも大船でしょうかしらね。。
2015/07/07 18:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |