真紅の薔薇
2015/05/27/18:00(Wed)
「薔薇はトゲがあるし虫が付くから苦手だ」と、いつも言いながらも、性懲りも無く苗を手に入れたりもする・・・

これはカタログを見て、深い真紅に惚れて通販で購入した「ダーシー・バッセル」


バラIMG_3398

長年ロイヤル・バレエ団のプリンシパルで、ジゼルが当たり役だったバレリーナの名を付けたそうです。






病気になりにくいと言う謳い文句もありましたが・・・花後に葉っぱが穴だらけです^^;

やっぱり、薔薇は苦手だァ〜〜と、ぼやきながら、返り咲くのを今は待っています^^

ちなみに、バレリーナのダーシーさんはロイヤル・バレエ団を引退後に重いうつ病に悩んだそうですが、再びダンス関連の仕事を始めてから症状が良くなったそうです。

私も、今忙しすぎるとボヤいてお稽古事を減らそうかと思うぐらいだけど、プレッシャーもなくなって暇すぎるよりは体調には良いのかもしれない・・・家事を放り出して遊んでることへの単なるいいわけかな?



今年は、スナップエンドウも快調でした。
数回は新鮮なお豆を楽しむことができました。 今は,ゴーヤが伸びつつあります。

野菜DSCF6275

虫といえば・・・バジルも虫食い穴だらけです。
消毒するわけにも行かないし、虫を見つけて手でとれば良いのですが、時間がないことと蚊にたかられることを言い訳にして、穴が増えていくのを眺めています・・・明日できるるかな?(笑;)

バジルDSCF6291
この記事のURL | 花いろいろ | CM(2) | ▲ top
<<大橋ピアノ NHKドキュメンタリー 「音いつまでも」 | メイン | 新緑の西丹沢、中川温泉>>
コメント
- 深紅のばら -
 薔薇園にいくといろいろな有名人の名がついていて
 面白いです。深紅のばらは情熱的ですね。花もよくなるのは
 数年後でないかしら。我が家は黄色の薔薇が大きな蕾を
 付けています。スナップエンドウは美味しいですね。
 バジルはどうやって召し上がりますか。
2015/05/28 10:54  | URL | あやめ #-[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -
>  薔薇園にいくといろいろな有名人の名がついていて
>  面白いです。深紅のばらは情熱的ですね。


赤いバラは、素敵な女性の名前が多いですね^^


>  バジルはどうやって召し上がりますか。

普通にサラダに入れても良いのですが、家族はあまりハーブが好きではないのです。

私は、ある程度まとまって育ったところで、オリーブオイルと少しのアンチョビを加えて、ガーっととミキサーにかけて、簡単バジルソースを作ります。

パンにつけて食べると、買ってくるソースよりも、美味しいと思っています^^
2015/05/28 18:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |