2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新緑の西丹沢、中川温泉
2015/05/24(Sun) 21:45
西丹沢の山を少し散策したあとは、再び箒杉の下を通って戻ります。
途中のバス停にはたくさんの登山客やキャンプや渓流釣りから帰宅する人たちが並んでいる時間帯でした。

「中川温泉」で立ち寄り湯をしていくことに・・・ここの「ぶなの湯」は町営の温泉です。

0510IMG_3348.jpg



信玄の隠し湯とも呼ばれ、PH10以上の美人の湯という触れ込みです^^
(↓拡大します)
000510IMG_3347.jpg

町営だし、まだ新しく明るい施設なので、お客さんも多いですが、混雑というほどではない
露天も気持よく入れて、疲れも取れてさっぱりします。(かけ流しではないけれど・・・・)

0510IMG_3343.jpg

お風呂の後に、まわりを少しお散歩
目の前の中川川の渓流

0510IMG_3359.jpg

秘湯のイメージ

0510IMG_3349.jpg

とても良い立地ですね

0510IMG_3351.jpg


0510IMG_3355.jpg

藤の花の季節でした。これは白藤

0510IMG_3353.jpg

温泉旅館もあるらしいのですが、なんとなく元気がなく見えたのは、立派な町営日帰り施設があるから泊まらない?なんて、ちょっと考えてしまいました^^;
実際のところは、わからないのですが、首都圏からは十分日帰り出来る場所ですものね。


さて、帰り道には、猿の群れも登場!
ダムに沈んだ記念碑の側でした。

0510IMG_3362.jpg


この日は、東名中井PAで夕飯^^
中井麺宿と称して、讃岐うどんを供していて、数あるPAのなかでも 特長を出していますね^^

0510IMG_3369.jpg


         IMG_3364.jpg
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(6) | ▲ top
<<真紅の薔薇 | メイン | 今日のクレマチス>>
コメント
-  -
景色の良い素敵な温泉ですね。
山道をお散歩出来るところも良いですね~
猿!居ますね!!
日帰りで行ける温泉は嬉しいですね♪
遠くもなく近すぎる事もない。
そういう場所が良いですね(*^_^*)
支度さえあれば急遽泊りもありですし。

讃岐うどん!良いですね~\(^o^)/
2015/05/24 22:27  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いつも、緑の中に囲まれているようで、
きっと、われもこうさんは長生きするよねえって思ったり。
最近はなんだか、ゆっくりした旅行をしていないような
気がしてなりません。
まあ、夏はゆっくりは無理なので、秋を待ち遠しく待ちます。
2015/05/25 20:04  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
新緑のころは特にいいところですよね。
信玄の隠し湯はあちこちにありますかしら...どこかで入った記憶が!
われもこうさん、さらにお肌ツルツル美人になりましたか~
昨年中川を渡り山頂付近に叔父のお見舞いに行きましたがつい先日逝ってしまいました。
2015/05/26 15:22  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんにちは -
お返事が遅くなりました^^;

> 景色の良い素敵な温泉ですね。
> 山道をお散歩出来るところも良いですね~

登山帰りの人も多いのですが。ぶらりと山をお散歩してから温泉というのが、私にはちょうど合っています^^


> 支度さえあれば急遽泊りもありですし。

急なお泊りは難しいですが、タオルだけはいつも車に積んでありますから、急な立ち寄り湯はいつでもOKです(笑)

2015/05/27 17:18  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> きっと、われもこうさんは長生きするよねえって思ったり。

それは、ありがとう^^
というか、長く生き過ぎなくてもよいのですが、心身ともに健康ではありたいですね。

> まあ、夏はゆっくりは無理なので、秋を待ち遠しく待ちます。

私も同感です!

春に旅行したかったのですが、諸般の事情で(^^;)とうとう申し込みできずじまい
ひどい風邪をひいたりしてたので結果オーライなのですが・・・・6月も温泉に申し込んでいたのに、家族の出張でキャンセルとか・・・ですから、秋にはどこか行きたいと画策しています^^
2015/05/27 17:23  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんにちは -

> 新緑のころは特にいいところですよね。

丹沢はぶらりと入り込むと楽しいところですね^^

> 信玄の隠し湯はあちこちにありますかしら...どこかで入った記憶が!

信玄の隠し湯って呼ばれるところは20箇所ぐらい有るのではないかしら?
ほとんどが山梨か長野です。ここは神奈川県ですから珍しいですね

北条を攻めるときに犬を先導させて峠を越えたから犬越路と言われているそうですが・・・・?


> 昨年中川を渡り山頂付近に叔父のお見舞いに行きましたがつい先日逝ってしまいました。

ご親戚がこちらに?  こちらがご出身でしたでしょうか?
ちょっと不便だけど、緑が濃くて良いところにお住まいでしたね〜〜ご愁傷さまです。
2015/05/27 17:34  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |