2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
こどもの日は、海遊び
2015/05/09(Sat) 16:27
おとなしく草取りなどしていたGWでしたが、5日のこどもの日は、知人宅へ子どもとワンを連れてBBQと海遊びに行ってきました。
少し前まで、この先には巡洋艦がじっとしていた海

海DSCF6093

逆光で、よく見えないけれど^^;、ワンズの頭が2つ見えますか?(^^)







海DSCF6106


海DSCF6151


海DSCF6175

サップ (SUP=スタンドアップパドル)をしている人達もいて、のどかな休日です。

海DSCF6169




おチビも一緒に海やワンズと散々遊んで〜〜〜シメはやっぱり、焼きそばです^^

海IMG_3106


クロアゲハも遊びに来ていました^^

アゲハDSCF6205


↓は、iPhoneで撮ったものです
アゲハIMG_3100


庭仕事をしていても、アオスジさんやアゲハたちが飛び回って賑やかな初夏となりました。
蚊も出てきたけどね〜〜〜


そうそう、サラダ菜に、プチプチ卵がくっついていた今朝の食卓です^^;
プランターからの朝採り野菜でした(笑;)
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
<<もうひとつの白いバラ | メイン | GWといえば、ナニワイバラ>>
コメント
- シメが良いですね。 -
お天気がまずまず続いてくれて良いこどもの日でしたね。シメの焼きソバ美味しそう!!
クロアゲハも昼食中ですね。私も毎日好きな事をしてのんびり暮らしています。植えっぱなしの花が色々咲いてくれています。バラが咲くと何だか自然に歌が、、、
2015/05/09 17:01  | URL | みもさん #UMf36oBo[ 編集] ▲ top
- こどもの日 -
 ワンちゃん元気に遊んでいますね。可愛いわ・・。
 この頃は子供の日に川の上に鯉のぼりを150匹も
 泳がせたりしますね。使わなくなったものなのでしょう。

 みんなで焼き蕎麦はいいですね。 
2015/05/10 09:43  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- 嬉しそう! -
こんにちは。
ワンちゃん達が、全身で喜びを表現していますね。
こういう跳ね回る姿を見ると、こちらまで嬉しくなります!
(焼きそば、美味しそう!しばらく食べていないので、余計に!)
日本の春って素敵なんですよね〜!
2015/05/11 08:44  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- みもさん、こんにちは -
> お天気がまずまず続いてくれて良いこどもの日でしたね。

やっと遊べたGWの一日でした^^

> 私も毎日好きな事をしてのんびり暮らしています。植えっぱなしの花が色々咲いてくれています。バラが咲くと何だか自然に歌が、、、


好きなことだけしていられたら、もう最高ですね^^

バラが咲いた〜真赤なバラが〜〜〜♪かな(笑)

庭見て、自然に笑みがこぼれる生活が一番楽しいです^^
2015/05/11 14:37  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
>  ワンちゃん元気に遊んでいますね。可愛いわ・・。

近所ではなかなかフリーでは遊ばせられないので、こういう所はとても嬉しくて幸せですね

>  この頃は子供の日に川の上に鯉のぼりを150匹も
>  泳がせたりしますね。

それは、見事でしょうね^^

>  みんなで焼き蕎麦はいいですね。 

ええ、お肉を食べてお腹いっぱいでも、焼きそばは食べなくてはね!(笑)
2015/05/11 14:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> こういう跳ね回る姿を見ると、こちらまで嬉しくなります!

そうですね!
ここまでフリーに出来るのは、ほぼプライベートビーチ風の友人に感謝です。

ワンズも、性格によっていろいろで・・・ボール取りの競争に自分が負けそうだとわかるとすぐに諦めて戻る子もいたり・・・それを見てるのも楽しいですよ(笑)


> (焼きそば、美味しそう!しばらく食べていないので、余計に!)

そうなんですか!!
我が家は、大好きな人がいて、GW中には何度焼きそばを食べたことか・・・・おかげで、体重がすぐに増えてしまいます(滝汗;)

日本のBBQのシメは、やはり焼きそばですね(^^)
2015/05/11 14:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- “こどもの日” -
お天気に恵まれてよかったですね~
浜辺のBQ最高ですね! 
ワイワイ楽しそうな光景が見えるようです。
エド君も大喜びでしたでしょう!

トベラのお花で吸蜜はジャコウアゲハの♀と
クロアゲハの春型の♂でしょうね。
2015/05/12 15:59  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんばんは -
> お天気に恵まれてよかったですね~

その前の日が風が強かったのが、ウソのように穏やかで、BBQ日和でした^^

> エド君も大喜びでしたでしょう!

泳ぐのが大好きですから、良い運動になりました^^

> トベラのお花で吸蜜はジャコウアゲハの♀と
> クロアゲハの春型の♂でしょうね。

あら〜〜クロアゲハだけでなくジャコウアゲハでしたか?!
区別がわかりません^^;

トベラの花というのも初耳です。海沿いですから、普通の花は育たないのですよ。
自然に生えてくる花だけです^^ 多分知らないと思うので、知人にも教えてあげましょう(笑;)
2015/05/13 23:23  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |