今年の桜・地元の公園(2015)
2015/04/29/10:20(Wed)
毎年のことながら桜を追いかけるのですが、今年はあまり遠征もなく、割に近場ばかりで花見シーズンも終わりました。先週、長野でチラと咲いてるのを見かけましたが、花見の気分ではなくパス^^;  これにて 今年もオシマイです。

桜の季節になると、妙に浮き足立って、お花見〜〜 と、走りまわるのですが、
いつも散歩している地元の公園でワンと一緒に眺める桜も、実はなかなか良いものです。

0403IMG_2706.jpg

↑↓は、橋の上からの下流と上流の様子です。毎年同じようでいて同じではないのです。

0403IMG_2720.jpg






この桜は、ソメイちゃんとは違うのですが、品種はわかりません。
乙女桜に似てるかな? 公園の木ですから品種名を書いてくださると良いのですが・・・


0403IMG_2717.jpg

ほんのりピンクがかかっていて、けっこうお気に入りです。

0403IMG_2713.jpg


これは、鬱金桜でしょうか・・・

0411.jpg


0411IMG_2874.jpg

ソメイヨシノちゃんが花吹雪となるころ、八重桜たちが元気です

0411IMG_2875.jpg



0411IMG_2871.jpg

↓は、咲き始めの頃の桜です。
今年は、まだまだだと思っているうちに一気に咲いてさっさと散ったソメイちゃん桜でした。

0327IMG_2358.jpg



4月ももう終わり。。。地元の桜ということで、毎年必ず見ているこちらの桜も^^;

両親のお墓の目の前の桜・・・「一人で花見していたのね」と、お墓の父に話しかけていた母もここで一緒に見ている側になり・・・万感の桜です。

     0402IMG_2682.jpg

満開の頃に訪れて、しばらくしたら、敷き詰められた花びらを掃除にいかなくてはならないのですが・・・(^^;)




*今日明日で四月も終わり。
 昭和の日で休日ですが、オチビと遊びに出かけた相方を見送って、衣替えをしようか、届いている苗を植えようか、はたまた布団に戻ろうか・・・(^^;)
この記事のURL | さ く ら | CM(2) | ▲ top
<<伊豆堂ヶ島からの帰り道 | メイン | 今年の桜・東宝スタジオ(2015)>>
コメント
- 2015桜 -
こんにちは。
せきれい橋付近の桜ですね。そばの4、5本はウコンザクラです。
今年もたくさんの桜を満喫されたようでよかったですね。
私も近間の善福寺川で毎日楽しみながらツマキチョウも追いかけましたよ~
神田川と妙正寺川の枝垂れも見事でした。
桜は人それぞれに想いを馳せる不思議な力も感じます...
あっという間に終わってしまいもう初夏ですね!新緑が爽やかです。

2015/04/29 11:26  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -

> せきれい橋付近の桜ですね。そばの4、5本はウコンザクラです。

ええ、いい橋です^^
やはり、ウコンザクラでしたね〜〜御衣黄はもうすこし緑が濃いようですし、咲き終わりが赤みが入りますね。

> 私も近間の善福寺川で毎日楽しみながらツマキチョウも追いかけましたよ~
> 神田川と妙正寺川の枝垂れも見事でした。

近い割には、なかなか行かれないのですが、来年は見に行こうかしら^^

> 桜は人それぞれに想いを馳せる不思議な力も感じます...

たしかに、追っかけをしたくなる不思議な力がありますね。
もうすっかり緑が爽やかな季節になりました^^
2015/04/30 15:38  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |