2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
今年の桜・松崎の桜とお花畑(2015)
2015/04/27(Mon)11:00

さて、大沢温泉山の湯に立ち寄り のあと、下流の松崎でお花見しようと、お弁当買って川原に降りましたが・・・・

0329DSCF6011.jpg


なぜが上流ほど咲いてはいないのです。 同じ日に、東京ではソメイヨシノが満開を迎えていましたから、それより暖かいと思っていた伊豆でこれ?! ちょっと驚きました。




0329DSCF6017.jpg


東京はコンクリートジャングルだからか?暖かすぎるのでしょうね〜〜今年は、東京と福岡がほとんど一緒に桜が咲いたそうです。


0328IMG_2468.jpg

この川原では、ウラシマソウがあちこちに群生していました^^

うらDSCF6008

お天気は最高^

0328IMG_2481.jpg


桜並木と道を隔てて反対側には、お花畑が広がっています。

0328IMG_2509.jpg

田んぼを使ったお花畑なので、田んぼを耕作する5月の連休頃まで次々にお花が咲いているそうです。

0328IMG_2499.jpg

一角にレンゲを見つけて、チョッピリうれしい^^

0329DSCF6026.jpg

GWの5月1日から5日までの期間限定で、花摘みを楽しむことができるそうです♪

0328IMG_2504.jpg


0328IMG_2519.jpg



*この週末は、くっちゃーねー〜〜で、ほとんどなにもしないで過ごしました。
 日曜日の夕方に、選挙に出かけたのが唯一の外出!

 最初に風邪を引いてきた人たちは、それぞれ遊びに出かけています。
 先週39度の熱を出した相方は、昨日はおチビとワン連れで西沢渓谷を歩いてきたので、私もあと一息でしょうか・・・今回の風邪は熱がでない割には、ものすごい咳で苦しみました。
 

 まだ気分は寝ていたい^^だけど、2日間何もしないと、あちこちすごい状態になっていて、もう見ないふりはできそうもないです。  それに、午後はオチビがやってくる!というので〜〜少しずつ動いてます。 訪問はもうしばらくサボらせていただきます<(_ _)>
この記事のURL | さ く ら | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |