2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
オダマキ〜〜TVドラマ
2015/04/17(Fri)21:20
庭のオダマキが咲いてる!と、気づいた昨日、4月16日
「植物男子ベランダー」がシーズン2を開始してて、これは楽しい^^

しかも、初回に登場したのはオダマキでした。
いつ撮影してるのかわからないけど、ちょうど我が家で咲いてる時に放映ってグッドタイミング過ぎます(^^)

苧環(オダマキ) キンポウゲ科

ベランダーの解説によると・・・「麻の玉「苧環(おだまき)」に花の形が似ている。5枚のガクと筒状の花びらが男を誘う…。花はなぜかうつむき加減。」だそうです。


  0417DSC_2069.jpg
 
   (庭の花  2015.04.16)


TVのドラマは、あまり見ないのですが・・・
NHK BSの「植物男子ベランダー」は面白いです^^
あれは、ドラマとは呼ばないと思うけど・・・・(^^)
田口トモロヲさんは、とにかく素晴らしいし、シーズン2からはなぜか松尾スズキさんまで出演して、より笑いが多くなった気がします。音楽もなかなか楽しい♪



NHKドラマといえば、明日から「64  ロクヨン」がいよいよ始まるようです。

ドラマはあまり好きではないと言いながらも、この横山さんの原作は、今年に入ってから久々に一気読みした小説なので、これは少し頑張って見たい気もします。
この小説は、読んでいるときから頭に映像が浮かぶ作品でしたから、ドラマ化は当然でしょうね。

しかも、映画も公開予定です。それぞれのキャストに、原作から感じた役と違うとか違わないとか・・・あーでもない・こーでもないと、突っ込みながら見るのも一興かもしれません。最初に、役柄抜きでキャストだけ発表したのも、それを狙ってると思います。
警察小説だから、恋愛抜きの男っぽい雰囲気もいいですね^^   

とりあえず、「鬼瓦の顔」と称される主人公を、そうとは思えないピエール瀧がどう演じるのかは、見てみたいですね。 新井くんもいい役者だし、永山絢斗が兄の瑛太と同じ役をTVと映画に分かれて演じるのも話題作りかな〜〜

この記事のURL | 花 あ~ | CM(7) | ▲ top
コメント
- おだまき -
 何故かこのお花よりは名前に惚れ込んだ私です。
 種類を集めたいと思いましたが、四種類ぐらいしか
 見つかりません。
  よくテレビ映画は観ますが、これは気が付きませんでしたね。方向性がちがうのかしらん・・・。
2015/04/18 14:51  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- 64ロクヨン -
 先程は失礼なコメントを書いてしまいました。

 今、新聞を見て「土曜ドラマ」で今日から
 
 始るのですね。私も観たいと思います。
2015/04/18 18:10  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんばんは -

オダマキ・・・可愛らしいですよね。
以前、フリフリスカートのような八重の西洋オダマキも育てましたが、いつの間にか消えました。
うちの庭では居心地が悪かったようです。



>  先程は失礼なコメントを書いてしまいました。


いえいえ、とんでもないことです。
ベランダーはちょっとお笑い系というか、かなりくだらない内容でして・・・ケラケラ笑って見られるところが気に入ってます。


>  今、新聞を見て「土曜ドラマ」で今日から

遅い時間でしたが、ご覧になられましたか?^^

私は、原作が気に入っていたので、配役でちょっと気に入らない人も数人いますが、それは原作とのイメージの違いでしょう。

警察内部の組織間闘争をもうすこし明確に表現すると、もうすこし硬派な雰囲気になるのですが・・・まずまずでしたでしょうか^^;
2015/04/18 23:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
オダマキは可憐ですよね~
この色はどなたが植えたのか遊歩道の端に数株咲いています。
毎年楽しみに見ていますよ。
TVはほとんど見ませんがいい映画もあるのですね。
2015/04/20 17:15  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんばんは -

> オダマキは可憐ですよね~

好みだな〜〜と思う花は、殆どがキンポウゲ科なんです^^
どことなくはかなくて可愛らしいですよね。

> TVはほとんど見ませんがいい映画もあるのですね。

私は、ドラマはほとんど見ないのですが、家族が観るので、夜には何かしらTVが点いています^^;
2015/04/21 22:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- BS -
いい番組がありますね。わたしも 植物・・・みてみます。
紫のおだまき 植えました。クレマチスかと思ったくらいです。
苧環も色が豊富で のめりこみそうです。
2015/04/22 17:29  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -


> いい番組がありますね。わたしも 植物・・・みてみます。

えへへ、脱力系で、かなりくだらないと思いますv-8・・・夜に見るにはこの程度が疲れないものですから(笑;)

> 紫のおだまき 植えました。クレマチスかと思ったくらいです。

紫色も、高貴な雰囲気でしょうね。八重咲きのは,別の花かのようです。
花期が短いのが少し残念ですが、キンポウゲ科の花たちには、心揺さぶられます。
2015/04/22 23:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |