2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クリスマスローズ(2015年のクリスマスローズ、その3)
2015/04/15(Wed) 08:00
すっかり、ブログから遠ざかってしまって、半月ぶりとなりました。
何からアップしたらよいのか迷うほど、書きたいことはあるのに、書く時間がないのです。


毎年、同じことボヤいている気がするけれど、クリスマスローズが一気に咲き始める頃になって、急になんだかんだと忙しくなるのです。

3月4月は、とにかくお花見が最優先^^

それに、春は草取り花の手入れ、ワンのあれこれ、今年は家に業者さんが来る用事も多くて、その上に結婚式とか入園式などの行事が重なると、もうどうにも自分の時間どころか家事すら回らなくなっていました。

あれほど咲くのを待っていたクリスマスローズたちも、いざ咲き進むと、バタバタ眺めてオシマイって、これも毎年言ってる気がします・・・・

スマホばかりの日々でしたが、ようやくPCの前に座れる時間が少しできたので、とりあえず、少し前に咲いていた花たちでもアップしてしまいましょう。

たぶん一番のお気に入り(?笑;)のクリスマスローズ
エリックミシーちゃん、梅咲きで可愛いし、純白からピンクに色変わりします。

xrDSC_1780.jpg



 



古典的?だけど、おしとやかなお嬢さん風のピンク

xrDSC_1795.jpg

華やかなドレス風

xrDSC_1796.jpg

情熱的な赤

xrDSC_1794.jpg

黄色のシングルとダブル

xrDSC_1814.jpg


今年は、不思議とどの花も茎が良く伸びて、背高さんかつ豪華になりました。
気候のせいか、葉切りを2月に入ってからしたせいかな?? それとも、そのぐらい成長したということかな?



それはともかく、あまり遠ざかると、ブログを開けるのすら面倒になってしまいそうです^^:

今は、家にいる時間があれば、溜まっている書類の片付けと書類棚の整理中です。
最近、あれどこだっけ?ということが増えたので (;´ρ`) 、誰が見てもわかり、かつ、効率よく片付けられるようにあちこち動かしています。
PCに、溜まった写真も片付けたいので、少しずつ整理のためにもブログアップしていきたいところです。


すっかりご訪問などご無沙汰してますが、GWまではこの状態から抜けだせそうもないので、あしからず。。。。
昨夜のうちの予約投稿です。この時間には、あまりうれしくない用事で電車に乗っている予定です。 (´ヘ`;)ハァ

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | ▲ top
<<オダマキ〜〜TVドラマ | メイン | ニュージーランドの旅23(テカポからクライストチャーチ経由で北島へ)>>
コメント
-  -
春は何かと忙しい時です。
落ち着いたらゆっくり更新して下さいね💕
雨続きで梅雨のような感じもしてしまいますが
気分を上げて頑張りましょう⤴︎
2015/04/15 09:28  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
なにかと多忙ですね。
負担のないようマイペースで更新されてくださいませ。
知り合いは月1回ぐらいと決めて楽しまれているかたもe-113
2015/04/15 20:24  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -
> 春は何かと忙しい時です。

ホントに、こんなはずではなかった!と思うぐらいです。

> 雨続きで梅雨のような感じもしてしまいますが

今日は、一度暑くなってから雷雨・・・春と初夏が入り交じっているみたいです。
2015/04/17 20:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんばんは -

> 負担のないようマイペースで更新されてくださいませ。

ありがとうございます。
自分のペースでと思うのですが、あまりにムラがありすぎますね(^^;)

少し動き過ぎかもしれませんが、その割には痩せませんね〜〜
疲れたと称して、甘いものに手がいくからでしょうか(笑;)

2015/04/17 20:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |