ニュージーランドの旅17(マウントクック、ハーミテージホテル)
2015/03/14/11:30(Sat)
マウントクックのホテルに着いたのは、ちょうどお昼ごろでした。
  (↓は、翌朝のホテルの外見)

とりあえず2階のカフェで軽くランチを取ったのですが、

ランチIMG_0743

その時の外は、霧雨が降っていて、こんな感じ。

ランチIMG_0746

次第に霧が晴れそうだったので、見切り発車で行かれるところまで行こうと、フッカー・ヴァレー・トラックを歩き始めたのが、2時ごろでしたから、ホテルへ戻ったのがもう17時半頃でしたかしら?

このNZ行きは個人旅行でしたので、大手観光会社のツァーも参考にしました。
そのなかで、マウントクックに関してはほとんどが「ハーミテージホテル宿泊!」をうたってましたので、やはりピカイチでそれがウリなのかな?と、私もこのホテルへの宿泊を決めました。

クリスマス直前です^^   日本語のできる受付がいます。

あちこち眺めてから部屋に落ち着いたのは、すでに19時ぐらいです。
でも、まだ明るいですね^^

1泊で、別の街でのモーテル+αのようなホテルの3泊分でした!!が、山の中とは思えないような高級ホテルで、とても良い部屋でした^^;

ベランダ付きのシンプルな部屋ですが

室内からの眺めがこちら

ベランダに出てみますと・・・

h1923IMG_0778

h1925IMG_0779

たしかに、眺めはいいです

団体さんがいるからと、それを避けて遅めの20時に夕食を予約していたレストランで食事です。
ちょっと豪勢ですね^^

h2020IMG_0788

h2020IMG_0789

ここまで食べていたら、窓の外の景色が凄いことになってきて、席を外して眺めに行きました^^

h2100IMG_0790

あれだけ雲が・・・山頂が・・・とボヤいていたのに、この晴れ晴れとした姿はなんということでしょうね^^
このホテルが、日本人にもてはやされる理由はこれですね!!

ハイキングをしなくても、これだけの眺望が得られるのなら、相当お得なホテルなのでしょう。

さて、デザートを(二人でひとつ)頼んだのですが、もうやめようかと思うほどなかなか来なくて^^;

h2113IMG_0792

美味しかったのですが、そのおかげで山頂に夕日が当たる瞬間が・・・^^;
窓際の席でしたので、自分の目で堪能はしました^^

iPhoneで撮ったこれが一枚^^;

夕日IMG_5834

(↓ 拡大します)

部屋にデジイチを取りに戻ったのですが、、もう日が沈んでいて、残念ーー;

h2131IMG_0795

00h2135IMG_0798

NZのホテルすべて浴室は、シャワーとバスと両方ついていて、お湯もきちんと出るのですが、私が困ったのはバスです。

特にこのホテルは、部屋もベッドも眺望も大満足なのですが、バスは最悪で・・いえ、広くて設備は良いのですが・・・私が肩まで浸かりたいとなると、まるでオフィーリア状態になるのです。座ると浅いしね〜〜(泣;)
外国旅行の経験があまり無いのですが、アメリカではそう思わなかったのですが・・・

それはともかく!

それまでお天気がぐずつく日が多かったのですが、翌日は快晴!
こんなに晴れ晴れとした青空は、NZに行ってから初めてのことでした^^
    (↓ 拡大します)

00h0630MG_0799

ホテルの朝食にはビックリです^^
ビュッフェでしたが、ご飯に味噌汁、納豆さえおいてありました。別に旅行に出てまで和食を是非食べたいとは思いませんが、有るなら食べます(笑;)

エレベーターにも日本語の説明が付いていたぐらいですから、いかに日本人客を相手にしているか、納得でした。
まあ、滅多にないことなので、ここはすこし頑張ってもらって良かったかな(笑;)

朝なので、窓の外には小鳥たちが大勢お出ましです

スズメそっくりさんも朝ごはんのようです。

よく見ていると、窓際にハエが集まっていて、まず百発百中なぐらい、よく捕れていました。

夜中の星空も素晴らしかったし、とても美しい鳥のさえずりも聞こえたのですが、次の予定もありますので、出発です。

* 短時間ずつだけど3日間通う予定のガン検診中です。しっかり診てもらえるのは良いのですが、超音波で同じ所をずっと探られたりすると・・・結果が出るまでドキドキです。

2日間は終了しましたが、めったに出かけない通勤ラッシュでの外出は予想以上に疲れるものです。年なりかな〜〜 来週に、腸の検査が残っています。 あと少し、頑張ろう^^
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
<<ようやく | メイン | ニュージーランドの旅16(フッカー・ヴァレー・トラックの花)>>