春?もう少し?
2015/02/28/19:55(Sat)
今日は、朝から書類の整理で運動不足なので、午後から近場の公園へお散歩♪

ここの高遠桜(タカトオコヒガンザクラ)のつぼみはまだまだ固かったのですが・・・
ロウバイはまだなんとか咲いていました

0228DSCF5683.jpg



オレンジ色のマンサク (珍しい ニシキマンサク と、J-ママさんに教えていただきました。ありがとうございます^^)

0228DSCF5681.jpg

黄色いマンサク

0228DSCF5669.jpg

ロウバイの前でポーズを取るのが嫌そうなワン

0228DSCF5674.jpg

桜はまだだけど、菜の花はもう満開^^
菜の花の向こうに桜が見えるまで、もう少し

0228DSCF5675.jpg



* NZの写真は、整理しきれないのと外出がちなので、少しお休み中です(^^;)

確定申告が終了したついでに、家にいるかぎり書類の整理にとりかかっています。私が不在でも家族がどこになにがあるかわかるように、とくに重要な書類を整理中で、すこしだけ形が見えてきました。

明日からもう3月ですが、1日目は残念ながら雨予報です。
お花見の予定なのですが、雨の中での桜はどうかな?温泉だけになるかもね〜〜

ということで、今週に引き続き、来週もPCの前には、なかなか座れそうもないです。。
この記事のURL | 散歩道 | CM(6) | ▲ top
コメント
- 弥生三月になりました。 -
■われもこう様。
弥生三月になりました。
うかうかと日を過ごしているうちに、
歳月は非情にも、どんどん過ぎて行きます。
それでも三月の声を聴くと心が緩んできます。
さすがに寒さも緩んできました。
老人には寒さが堪えますので、ホッとしているところです。
つまらないことを書きました。
とは言え、目下、第六歌集の編集中で「再校」を済ませました。
四月下旬には上梓の予定です。
では、また。
2015/03/01 04:48  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- 蝋梅 -
 蝋梅を見たいと思っていました。
 先日小石川後楽園へ行きましたが、もうしぼんでいて
 残念でしたよ。ここはまだ綺麗ですね。
2015/03/03 10:29  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
同じころ相方とチャリで行きましたよ。
高遠桜の蕾は固かったですが菜の花の香りが爽やかでしたね。
オレンジ色のはニシキマンサクですね。珍しいです。
今日は花曇りですが19度まで上がり春になったかな!
2015/03/04 12:47  | URL | Jーママ #2svZrEBc[ 編集] ▲ top
- sohya 様、こんにちは -
sohya さま、3月に入って忙しくて(遊びすぎて^^;)、お返事が遅くなりました。。

> さすがに寒さも緩んできました。

昨日は、あられが舞うほどの寒さで、きょうは4月の気温と、東京葉』ジェットコースターのようにめまぐるしく変化していますが、それでも、日一日と暖かさ向かっていますね^^

> とは言え、目下、第六歌集の編集中で「再校」を済ませました。
> 四月下旬には上梓の予定です。

寒い冬の間にご活躍なさったようで、それはまた素晴らしいですね。
四月下旬となれば、季節もちょうどよい時期ですね。早めにおめでとうございます^^
2015/03/04 17:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -

>  先日小石川後楽園へ行きましたが、もうしぼんでいて
>  残念でしたよ。ここはまだ綺麗ですね。

日帰りで、池袋から小石川まで回られたんですね!
すごい行動力です(^^)
2015/03/04 17:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、またこんにちは -

> 高遠桜の蕾は固かったですが菜の花の香りが爽やかでしたね。

去年より菜の花が少なかった気もしました。高遠桜がさけば、また華やかになりますねv-252

> オレンジ色のはニシキマンサクですね。珍しいです。

ありがとうございます。最近、調べる気力がなくて(汗;)

> 今日は花曇りですが19度まで上がり春になったかな!

昨日は、野川あたりにはあられが降ったとか、深大寺のだるま市も寒くて震えましたが、今日はコートがいらないぐらいです。気温の変化がありすぎるのも大変ですね。
2015/03/04 17:19  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |