2015年のクリスマスローズ、その2
2015/02/20/15:12(Fri)
鉢植えをほとんど地植えにしてしまったクリスマスローズ

唯一、鉢植えのまま残してあるのがこちら。 今ちょうど盛りとなっています。

02201DSC_1476.jpg


       0220DSC_1475.jpg


オキザリスの横に置いてあるので

0220DSC_1474.jpg

同じ鉢で咲いているのですが、向きと高さが違ってしまって、一緒には写らない、春の妖精、バイカオウレン


0220DSC_1479.jpg

こちらは、別の鉢のやはり春の妖精、セツブンソウ
年々寂しくなっていて、先行きが少し心配です

0220DSC_1487.jpg

純白のニゲルも庭の片隅で咲いています。

0220DSC_1489.jpg

もう何株も咲き始めていて、来週あたりはどれも一気に満開になりそうな勢いです。



*2〜3日前はみぞれ、昨日今日は穏やかに晴れて花粉も飛び始めているようです。
こんどの日曜日には春一番が吹くかもという予報  もうすぐ春ですね〜〜♪

草取りしないと、はこべがはびこりはじめています^^;
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | ▲ top
<<ニュージーランドの旅13(バンジー発祥の地〜) | メイン | ニュージーランドの旅12(クィーンズタウンの夜)>>
コメント
-  -
われもこうさん、
この鉢植えのクリスマスローズ、とても綺麗な色ですね。
うちは地植えばかりで、こうやってみるとかわいらしくて鉢植えにしたいなと思う時があります。でも花のない時の管理が面倒くさそうで・・・。
うちの地植えのは、日向にあるのは咲いているのですが、日陰がおおいのと、品種によっては遅咲きだったりして、これからです。
待ち遠しいですね。
2015/02/20 21:00  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集]
- ミントのみん さん、こんにちは -
みんさん、今日は良い天気だからお庭仕事かお花見かしら?^^

> うちは地植えばかりで、こうやってみるとかわいらしくて鉢植えにしたいなと思う時があります。でも花のない時の管理が面倒くさそうで・・・。

わたしは、かなり鉢植えにしていたのを、その管理が大変でほとんど地植えにしたのです。
寄植えにしてあるのと、花色が好きだったので、これだけ残しましたが、ことしはもう地植えにしようかとも思っています。

> うちの地植えのは、日向にあるのは咲いているのですが、日陰がおおいのと、品種によっては遅咲きだったりして、これからです。


地植えだと、日当たりの関係で、中には元気がなくなるのもあって複雑です。

これからどんどん咲き始めるし、つぼみが次第に起き上がってくるのを日々見るのは楽しみですね。
2015/02/21 14:46  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
今日も暖かかったですね🎶
ハウスの桃の花を見て来ました!
明日はもっと暖かい予報ですね。
春が近い証拠で本当に嬉しいです💕

雄大な景色が本当に素敵なニュージーランド。
日の入りが遅いのにビックリしました。夜が長くて嬉しいですよね。
時計を見ない生活。羨ましいですね〜(^ ^)
2015/02/22 19:17  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- kaboとaki さん、こんばんは -

> ハウスの桃の花を見て来ました!

あら、もう桃ですか!
去年はものすごく「桃の花見たい病』でした^^;

> 明日はもっと暖かい予報ですね。

きのうは凍える寒さでしたが、今日は暖かくなりました。
目も痒くなってきましたよ^^;


> 日の入りが遅いのにビックリしました。夜が長くて嬉しいですよね。

そうなんです!
たぶん、夏時間なんだと思いますが、それでもいつも明るいという印象でした。
2015/02/23 23:00  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |