ニュージーランドの旅11(クィーンズタウンガーデンズ)
2015/02/18/14:25(Wed)
ワカティプ湖畔まできました。7時過ぎなのですが、まだまだ明るいのです^^


砂浜に人が集まって来ています。

QTIMG_5622.jpg




↑の画像の正面はの森に見えるところは、スカイゴンドラの展望台から緑が濃く見えていた、湖畔に突き出た岬というか小さな半島のような場所です。

「クイーンズタウン・ガーデンズ」です。と言っても、入場料もなければ、24時間自由に入れるという市民の憩いの場のようですから、園内を散歩してみます。 大きなシダが迎えてくれます。

QTIMG_5525_201502162033591c2.jpg

整備された英国庭園風で(↓拡大します)、ワンコ用の落し物袋も用意されています^^

00QTIMG_5526.jpg

池が作られていて・・・

QTIMG_5528.jpg


おやおや、カモさんたちが歩いています。

QTIMG_5533.jpg

こんな派手な色合いの鴨は、見たことがないですね〜〜

QTMG_5535.jpg

クロアカツクシガモ という種類で合っているなら、NZ固有種だそうです。

QTDSCF4747.jpg


くっついているヒナも大型です。

QTIMG_5536.jpg

これは、カルガモによく似ています。
マミジロカルガモでいいのかな?

QTIMG_5543.jpg

すごく安心しきっていて、人が近づいても動じる様子はありません。

QTDSCF4755.jpg


QTIMG_5532.jpg


QTIMG_5529.jpg

池から目を斜面の向こうに転じると、湖が見えています。

QTIMG_5539.jpg


QTIMG_5540.jpg

球技場らしきところで、お父さんと子どもが二人だけでペタンクをしていて、のどかです。

QTDSCF4756.jpg

その向こう側にはバラ園などが見えます。

QTIMG_5565.jpg

この花は・・・インディアン・ホース・チェスナット

QTDSCF4759.jpg

トチノキ科ですから栃の花に咲き方はよく似ていますが、とても華やかで美しいです。
ヒマラヤの木らしい・・?!

QTIMG_5573.jpg

これはウバユリかな?

QTIMG_5554.jpg

背高のっぽさんです。

QTIMG_5555.jpg


シャクナゲ?

QTIMG_5556.jpg


ドッグウッド(ハナミズキ)?

QTIMG_5575.jpg

QTIMG_5576.jpg

この花が咲いている藪の中では鳥が綺麗にさえずっていて、姿を見たかったなぁ!

QTIMG_5581.jpg



なんか、日本では違う時に咲いている花が同時に咲いている気がして、なんとも不思議です。
この温暖な気候がなせる技なのでしょうね。

QTIMG_5578.jpg


オダマキも咲いていました

QTIMG_5586.jpg

これも・・

QTIMG_5585.jpg


今度は湖に沿った道を歩いて、来た場所に戻って行きます。
どこを歩いても巨木だらけ〜〜

QTIMG_5598.jpg

松の巨木

QTDSCF4745.jpg

大きな松ぼっくりを記念に持ち帰ります^^

QTIMG_5600.jpg

チビワンたちがノーリードで走ってるし

QTIMG_5596.jpg

繁華街のすぐ横にこんな広いガーデンがあって、治安も良さそうだし、暮らしやすい街だと思います。
ここなら2週間ぐらい滞在しても飽きなさそうです。

QTDSCF4767.jpg

では、そろそろ砂浜の方へ戻るとしましょう

QTDSCF4771.jpg

影が長く伸びていて、夕暮れを楽しむ人たちがどんどん増えてきています。

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(2) | ▲ top
<<ニュージーランドの旅12(クィーンズタウンの夜) | メイン | ニュージーランドの旅10(クィーンズタウン・スカイゴンドラ)>>
コメント
- NZシリーズ -
こんばんは~☆
少しの間にたくさんの更新で(@_@)
↓から何度も拝見させていただきましたよ!
豊かな自然を大満喫されたことでしょうね。
温暖な気候で咲き乱れるお花の数々も見られたのですね。
NZ固有種のカモも変わっていますね~
ラストのお写真特にすてきです。
何も考えずずーっと座っていたい気分になりましたi-260
2015/02/18 17:57  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -

> 少しの間にたくさんの更新で(@_@)

えへへ〜〜画像がたくさんありすぎて^^;
このごろ仕事でパソコンの前に座り詰めですので、気分転換にちょこちょこ手を入れています(笑;・・・こちらの時間が多い?)



> 何も考えずずーっと座っていたい気分になりました

本当に!!
浮世のことはすべて忘れて、ぼぉーと眺めて過ごせるのが、旅の醍醐味なんでしょうね
ツァーでないので、時間に追われることもなくゆっくり遊べました。今から思うと夢のよう(爆笑;)
2015/02/19 10:30  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |