ニュージーランドの旅10(クィーンズタウン・スカイゴンドラ)
2015/02/17/12:30(Tue)
アロータウンから再びクィーンズタウンへ戻ります。
途中に流れている川、なぜか白濁しています。川ではジェットボートで高速川下りをするアクティビティもあるようです。

黄色い花はエニシダの仲間のようで、近年猛烈なスピードで繁殖している外来種だそうです。

QheIMG_5497.jpg





帰り道の牧場で、白い羊と茶色い羊が並んでいました^^

QheIDSCF4710.jpg



さて、クィーンズタウンへ戻って、高台へ向かいます。

このすごい車は、「キーウィ & バードライフ パーク」の入口に置いてありました。
NZの国鳥である”キーウイ”を初め、飛べない鳥たちなど固有の鳥類を集めている鳥類園だそうですが、相方が籠の鳥を見ても〜〜というので、見学は却下となりました^^;

QheIIMG_5501.jpg

高台へ行った理由は、この直ぐ上にあるこちら
『スカイライン・ゴンドラ』に乗るためです。 ガイドブックにもこの街の観光には必須?!とお勧めです。

QTDSCF4718.jpg

標高350mから10分弱で790mまで一気にあがります。このゴンドラはクィーンズタウンの街中からよく見えるのですが、頂上は霧に包まれていることもあり、この日も午前中は霧の中でした。

少し雨がぱらついているのですが、なんとか頂上が見えるので、上ってみることにします。


展望台から見下ろすと、遠くの山々もなんとか・・・

QTIMG_0700.jpg

多少の雲は眼下にあるのですが、クィーンズタウンの街はくっきり見えます。
画像上部の半島のようなところが緑が濃いです。その下が中心の港というか湖畔になります。

QTIMG_0694.jpg

ゴンドラのロープウェーから突き出ているこちらは・・・・?! 
  ↓拡大してみて下さい!

     00QTDSCF4713_2015021517373190f.jpg  わかりました?

これも、NZでは有名なアクティビティですよね〜〜絶対にやりたくはないけど^^;

スカイ・ルージュなるものも・・・
ソリで坂を下るのですが、ずっと下まで下るのかと思ったら、そういうわけではなさそうで、最初の印象ほどは怖そうではありません。

QTIMG_0693.jpg

展望台のカフェテリアでランチにします。

QTIMG_0704.jpg

外にはかなり泥だらけのマウンテンバイクが・・・

QTDSCF4717.jpg

そう、ゴンドラで上ってきて、下まで一気にバイクで下るダウンヒルができるのです。

QTDSCF4720.jpg


QTDSCF4723.jpg


このように、ゴンドラの外側に掛けて上がります。

QTDSCF4724.jpg


料金もMTBやルージュも、日本のスキー場のゴンドラのように1日券で何回乗るかとか、3日券とかいろいろあるようでした。

駐車場にもMTBが・・・日本では、こんなに街の近くでダウンヒルが遊べる場所なんて無いですよね〜〜アウトドアスポーツ天国って感じです。


QTDSCF4711.jpg


では、見下ろしていた街までまた下りていきましょう。

重厚な石造りの建物

QTIMG_5507.jpg

巨木!

QTIMG_5505.jpg

看板にはこんな文字が・・・(拡大します) 浅いながらも、開拓時代の歴史的建造物なんですね。

00QTIMG_5508_201502151738191cf.jpg

こんな巨木だらけの原野を切り開いてきたのでしょう。
こちらは教会のようです。

QTIMG_5510.jpg

教会の白バラ

QTIMG_5512.jpg

ハマギクに似た雰囲気の花

QTDSCF4736.jpg

QTIMG_5515.jpg


クィーンズタウンの街中でみた花たち

NZhanaIMG_5320.jpg


NZhanaIMG_5321.jpg


NZhanaIMG_5322.jpg


NZhanaIMG_5326.jpg


NZhanaIMG_5327.jpg


NZhanaIMG_5328.jpg


NZhanaIMG_5329.jpg




そろそろ土曜日の夕暮れ、しかもクリスマス直前ですから、サンタさんが大勢で賑わっていました♪


QTDSCF4733.jpg


湖畔に出ました^^
これで、19時過ぎですが、まだ明るいのです。

QTIMG_5519.jpg

パラついていた雨もすっかり上がり、青空が見え始めています。

QTIMG_5518.jpg

次第に湖畔で遊ぶ人が増えてきます

QTDSCF4739.jpg


QTDSCF4738_2015021517340191e.jpg


お昼が遅かったせいか、夕食にはまだお腹が空いていないので、もう少し散歩することにしました。

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |