ニュージーランドの旅9(アロータウン)
2015/02/15/07:45(Sun)
アロータウンはクィーンズタウンから約30kmほどですが、19世紀にゴールドラッシュに沸いたアロー川沿いにある小さな町です。今では観光地及び、クィーンズタウンのベッドタウンとなっているようです。


アローIMG_5424



駐車場はアロー川近くにあり、かつて金の採掘で雇われていた中国人居住区跡などが残されていました。川沿いに散策やトレッキングなどもできそうでした。

アローIMG_5440


この駐車場に、真っ白い花?種?がたくさん落ちています

アローIMG_5446

相方は、コットンツリーだというのですが、調べても正式名がわかりません。でも大量に降り敷き積もってます


アローIMG_5427

ズアオ(頭青)アトリかな?

アローIMG_5431


これもよく見かける黄色い嘴の鳥、クロウタドリの♂らしいです。

アローIMG_5426


アローIMG_5425

では、メインストリートに向かってみましょう

アローIMG_5454

アローDSCF4702


アローDSCF4708


さほど広い商店街ではないのですが、大きな道路に面したところは博物館やウールやさんとか家具屋さんお土産物屋などが並んでいました。

アローIMG_5453

アウトドア洋品屋さんの店内なんですが・・・(↓拡大してみて)

00アローIMG_5468

ポップな雰囲気の郵便局

  アローIMG_5458

              アローDSCF4705  

裏側は、お花がいっぱいで可愛らしいです

アローIMG_5460


アローIMG_5461


アローIMG_5462



これは、キノコでしょうね?!! 植え込みの中で見つけました。
少々気味が悪いものの、今まで見たことがなくて、面白かったです^^

アローIMG_5456

ツチグリとかアカイカタケとか・・・そんなお仲間ではないでしょうか?

アローIMG_5455



ゴールドラッシュの博物館を覗いたりする気もなく、お店を冷やかす程度でしたが、なにせこの街は花が綺麗でした。
この後は、花見しながら、ぶらぶら散策です。

アローDSCF4704

この時期は初夏なのでしょうが、なんとシュウメイギクが満開です。

アローIMG_5464

これもウチにもあるのですが、格段に成長がいいです。花育てに気候があっているのでしょうね。


アローIMG_5465

あとで、聞いたところ、薔薇もほとんど消毒もしないとか・・・夏とは言え雨はしょっちゅう降るけど、大降りはしなくて、それでいて蒸し蒸ししないのです。

アローIMG_5466


建物も、花によく似合うんです^^

アローIMG_5448

ここは、教会らしいのですが、裏口に真赤な薔薇が素敵でした。

アローIMG_5475



アローIMG_5452


アローIMG_5473


アローIMG_5471

路地を歩いてみたのですが、ほとんどの家で花が綺麗なのには驚きます。

アローIMG_5442


アローIMG_5443

アローIMG_5481


アローIMG_5483


アローIMG_5488

優しい色合いの八重桜

アローIMG_5487


クレマチスもこんなふうに咲かせられたらいいですね〜〜

アローIMG_5486

ゆとりが違う

アローIMG_5484


アローIMG_5489


アローIMG_5479


アローIMG_5477

長々となりました。
花は見飽きなくて、もっと歩きたいところでしたが、パラパラと雨も降りだしたので、そろそろクィーンズタウンへ戻ります。
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
<<ニュージーランドの旅10(クィーンズタウン・スカイゴンドラ) | メイン | ニュージーランドの旅8(ヘイズ湖)>>
コメント
- こんにちは -
メジャーでないところを回っているのがわれもこうさんご夫妻らしいですね。
本当の意味で、そうしたことが、その国を知ることになるのかもしれませんね。
何も内容で見るものはたくさんですね。
2015/02/15 13:12  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- コメントは置きませんが、読ませていただいています。 -
■われもこう様。
コメントは置きませんが、読ませていただいています。
アロータウンでは、お書きの郵便局で記念切手か何か買い求めたような記憶があります。
今の家に引っ越すなどしましたので、それが、どこに仕舞ってあるのか判りません。
クイーンズタウンの湖の水が美しく、モーターボートで一巡しました。
ここには確か二泊しました。
アロータウンからクイーンズタウンに戻られるようですが、私たちは名前を忘れましたが、「急流下り」をしました。
確か帰りの道沿いだったように思います。
この頃はまだブログもありませんし、私の記録になっておりません。
アルバムはありますが、引き出してはおりません。
ここの冬の気候は、どうなのでしょうね。
余り先回りしてはイケマセンので、あなたの旅の進行に合わせてコメントします。
では、また。
2015/02/16 04:51  | URL | sohya #-[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -
> メジャーでないところを回っているのがわれもこうさんご夫妻らしいですね。

メジャーのところも一応回ってるんですが、広いし知識がないのでなかなか回りきれません(笑;)

個人旅行は、好きなところに好きな時間に行かれるのは良い点ですね。

2015/02/16 17:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
- sohya 様、こんにちは -

> コメントは置きませんが、読ませていただいています。

いつも、ありがとうございます。励みにして、更新いたします^^

> アロータウンでは、お書きの郵便局で記念切手か何か買い求めたような記憶があります。

それは良い記念で思い出になりますね。

> アロータウンからクイーンズタウンに戻られるようですが、私たちは名前を忘れましたが、「急流下り」をしました。

ええ、往復の途中で見かけましたよ。
相方があまりツァーを好まないので、それはパスしましたけど・・・^^;

> ここの冬の気候は、どうなのでしょうね。

初めて行ったので、冬はちろん行ったことは無いのですが、、北島に住む知人が、「温暖で真冬でも0度にならない」と言っていたような気がします。

山岳地帯を除けば雪も降らないし、夏もさほど暑くはないし、一年中日本の春から秋のような気候なのではないでしょうか。でも、マングローブもあるし・・・地域的に異なるのでしょうかしらね?

人間が生ぬるくなるとも・・・そんなことも言ってましたね(笑;)
2015/02/16 17:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |